人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと10日・・・

11月4日のアメリカ大統領選まで・・・いよいよ・・・あと10日となりました!

共和党大統領候補マケイン氏、副大統領候補ペイリン氏、マケイン氏の奥様シンディーさん(←この方、とってもお若くお綺麗なんですが・・・一体、おいくつ?笑)、今日、金曜日に、キャンペーンのため、コロラド入りしているようです。民主党大統領候補オバマ氏も、日曜日にコロラド入り・・・だそうです。選挙運動もラストスパート!

そして・・・ちょっと前に、Myハニーの手元に届いた投票用紙。郵送でも投票が可能~。

あと10日・・・_c0150224_1241855.jpg


投票用紙は英語とスペイン語で表示。やっぱり「ヒスパニックパワー」って、スゴイな~。


・・・で、よく見てみると・・・

アレ・・・?

え・・・?

大統領候補って・・・?

オバマさんとマケインさんの二人じゃなかったの・・・?


ジャ~ン!計16名です!

あと10日・・・_c0150224_1265334.jpg


あ・・・皆さん、ご存知でしたか(汗)?政治に疎い私は、てっきり候補者は二人だけ、と思いこんでいました(苦笑)。「♪重~い コンダラ~♪」す、すみません・・・。

こんなに立候補者がいたなんて、ビックリです。やはり「選挙資金」をたくさん集めることが出来た立候補者のみが、メディアに登場、頂点に上り詰める・・・ものなのでしょうか。もはや、「国民人気者コンテスト」化しているアメリカ大統領選・・・。私は選挙権は持っていませんので、静かに見守ろうと思っています。

・・・と、選挙権はありませんが、国の代表となる人物を国民が選べるアメリカの選挙制度はスバラシイなあ、と思います。大統領の他にも、法律の可決/不可欠の投票があったり、上院/下院議員への投票があったり・・・と、投票には、かなりのリサーチも必要と、思われます(真面目なMyハニー、まだまだリサーチ中・・・)。大統領選投票率は、過去ほとんどの選挙で、50%以上。国民の政治への感心も高いんですね・・・。

さてと・・・政治のお話も大切ですが・・・

私は、明日の準備も大切・・・

今週末は、YogaFit Training Level 3です。2日間、またまたスタジオにカンヅメになって、お勉強してきます。

あと10日・・・_c0150224_1222380.jpg


講義は、「チャクラ」のお勉強がメイン。チャクラは、勉強すればするほど面白いです。学生時代、こんなに楽しんでお勉強してたら、と~っても、いい成績が取れたはず(笑)。
そして、実技は・・・Inversion(逆さまになる)がメインです。フォーアームスタンド、ヘッドスタンド、クロウ・・・。手首がやはり心配なので、リストバンドを持っていきます。目標は、「壁さん、サヨウナラ~」・・・って、出来るかな・・・、まっ、やってみよう。

ヨガマットも持ったし、マニュアルも持ったし、筆記用具もバッチリ・・・。

あ、モチロン、おいしいおやつも入れました(笑)。

それでは・・・頑張ってきま~す☆

by kickpop | 2008-10-25 12:36 | その他