Heart Wisdom(心臓の教え)

「Heart Wisdom」っていう言葉を先日、初めて耳にしました。

心臓って、他の臓器に新鮮な血を注ぎ込む前に、まずは、自分自身(心臓)に血を注ぎ込み、動き出します。心臓がきちんと動かなかったら、体の機能は正常には動いてくれません。他の臓器をテイクケアするために(体をきちんと動かすために)、まずは自分自身を一番最初にテイクケアするのです。
この「Heart Wisdom」は、私達自身にも当てはめられそう・・・。自分を大切にして、そして自分自身に愛情を持つ。そうしたら、きっと他の人のことも、同じように大切に、愛情を持って接してあげられるのかな・・・なんて思います。


今日から、また一つ、新しいレッスンが始まりました。

Trails Rec Centerにて、毎週水曜日、朝の9時45分から、Vinyasa Yogaを教えています。アシュタンガヨガの「太陽礼拝」の動きを元に、そこからフロウが始まり、いろいろなポーズをしていきます。パワーヨガにも似ているけど、もっと流れる・・・そんな感じかな?

YogaFitのティーチャートレーニングで学んでいる基礎を元に、私なりにリラックスタイム(瞑想など)も織り交ぜての1時間のレッスンです。Vinyasa Yoga(フロウヨガ♪)は、ほんとにキモチがいいですよ~。Moving Meditation(動く瞑想)のようで、太極拳に近いものを感じます。あ、腕立ての多い太極拳ですが(笑)。

c0150224_11481365.jpg


KICKPOPと一緒に、チャタランガ、してみませんか~?キモチいいですよん♪
[PR]

by kickpop | 2008-11-06 11:54 | お仕事