人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Drive Coaching

ついに降りました!デンバー都市部での初雪・・・

Drive Coaching_c0150224_525363.jpg


我が家の大きなもみの木もうっすらと雪化粧。
雪って、見ているだけならいいんだけど。運転は・・・キンチョー。
今朝は、Myハニーの四駆トラックを運転してお仕事に行きました・・・。

レッスン後、久しぶりに、おトモダチ(数少ない私のアメリカ人フレンドの一人です!)のLauraとスタバへ・・・

Drive Coaching_c0150224_552467.jpg


Laura。Drive Coachingというマラソン/トライアスロントレーニングカンパニーのCEOでもあり、スピーチセラピストでもあり、バイリンガルの子供たちのためのスピーチ指導者でもあり、トライアスロン選手でもあり、優しい2児の母でもあり。そして、私の生徒さん。彼女のエネルギーは、スゴイんですよ。

Lauraは今、とっても忙しい・・・。来年5月に開催されるMrs. Colorado(ミセスコロラド)への出場に向けての準備、そして、やはり来年早々に開催されるコロラドスピーチコンテストの準備。

この二つのイベントはLauraにとっては、とても大きな決断力、そして勇気と努力が必要なものなのです。彼女は言語障害を持っています。12歳までは、学校でも優等生、コーラス部で活躍する元気な女の子だったのですが、ある日、突然、言葉を失ってしまいました。19歳までは、正確な病名を診断されなかったそうですが、脳の言語をつかさどる神経系統に何らかの異常が起きて、言語障害を起こす稀な病気だそうです。普通の人のようには話せませんが、思っていることをきちんと伝えられるまでにスピーチを復活することが出来たのは、Lauraの努力の賜物だと思います。

障害を持ちながらも、大学時代にスペイン留学をしたり、同じような障害を持つ人の助けになりたい、という強い決意のもとに、彼女にとっては健常者の何倍も努力が必要であるスピーチセラピストになるという道を選んだり、コーチングの会社を設立したり、と彼女の強さ、モチベーションには、限界がありません。そして、驚くことに、「障害を持ったことにとても感謝しているの。健常者だったら、触れることの出来なかった人の優しさや、体験できなかったであろうことに、私は触れることが出来るから。」という彼女。

今回のMrs. Coloradoやスピーチコンテストへの出場は、そんな彼女のLifeをみんなと少しでもシェアして欲しいという、開催者側からの熱いアプローチによって、実現したものです。「私はお母さんだから、ビキニは着ないつもり。笑」なんて、笑う彼女の人なつっこい笑顔はとってもステキです。

少し前に、ある女性の登山家の話を聞きました。周りの人々から、「あなたは女性なのに、たくさんの山に登り続けている。本当に勇気がありますね。」と言われる彼女。でも、彼女は、「登山は、私にとってはなんでもないことなので、それを勇気があるとは言えない。本当の勇気というのは、自分が恐れていることに敢えて挑戦することなのです。」と、言っていました。

大勢の人前で話すと、緊張感、きちんと話さなければというプレッシャーから、言葉がいつも以上に出なくなってしまうLaura。Mrs. Coloradoやスピーチコンテストへの出場は、Lauraの本当の勇気がなければ、決心出来なかったことでしょう。

頑張ってね。応援に行くからね。LauraのLifeストーリーは、きっと、たくさんの人の心をInspireすると思うから。

Lauraのコーチングダイアリーは、コチラです。モチベーションアップすること、間違いなし!デス。

まったりお茶・・・のはずが、「晴れてきたから、歩きましょうよ。」とモチベーションコーチLauraにモチベーションアップされ(笑)、一緒にお散歩すること、1時間。寒かったけど、キモチがよかった☆

by kickpop | 2008-11-15 05:51 | お友達