人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝石とシアワセ

先日、私の太極拳&ヨガの生徒さん:Patさん&ガールフレンドのLisaさんから、「自宅でジュエリーオープンハウスをやるから、見に来ない?」とのお誘いがありました。

Patさんは、宝石デザイナー。そして・・・知らなかったんですが、地質学者さんでした!Lisaさんは、数学学者さん。そんな「インテリ」カップルのお二人のお宅に、趣味:石集め&リサイクル(笑)のブブと一緒にお邪魔しました。

「石のことなら何でも聞いてね。」とおっしゃるPatさん。さすがですねえ・・・。早速、ブブとPatさん、石の話に花が咲きました(笑)。

宝石とシアワセ_c0150224_12562524.jpg


ブブ、Patさんの「と~っておきの石」を特別に見せていただいています。美しい天然の石を見て、ブブ、うっとり。

コチラは、クォーツ(天然石)。パワーストーンですね。淡い色がとってもキレイ。

宝石とシアワセ_c0150224_1301581.jpg


さて?これは何の石でしょう???

宝石とシアワセ_c0150224_1303713.jpg


答えは・・・ルビー!!!磨いて、磨いて、磨かれて。美しい宝石にトランスフォームしていくのです。宝石って、まるで女性のようですねえ・・・

「どこに行けば、こういう石が見つけられるんですか?」と、ブブ(いつも、近所や公園でしか石を拾っていないブブです。)

「山に行ったら、小川のそばにある石をよく見てごらん。たくさんの石に紛れて、分かりづらいけれど、その中に、特別に光りを放つ石があるんだ。それが宝石となる石だよ。でもね、お散歩している時にでも、ふと見つけることもある。宝石は色んな所に転がってるんだ。見つけてあげればいいだけだよ。」と、Patさん。

Patさんの話を聞いていて、宝石って、私達のシアワセみたいなものだなあ・・・と、思いました。キレイな光を放ち、私達の足元にたくさん転がっているシアワセ。気付くか気付かないかは、自分次第・・・ですよね。

「そうそう、石に興味を持っているなら、こんなルーペをお母さんに買ってもらったらいいよ。」と、Patさんからブブにアドバイス。

宝石とシアワセ_c0150224_13112859.jpg


宝石鑑定用ルーペ、ですね、Patさん。

Patさんの石コレクションも見せていただき、石の講座もしていただき、生のジュエリー作りも見学させていただき・・・

宝石とシアワセ_c0150224_13121912.jpg


キレイな石のブローチも買って、ブブ、大満足。石博士、明日からますます「石拾い」に精を出すそうです(笑)。私もクリスマスプレゼント用のジュエリーや、自分用のアジアっぽいネックレスと指輪(ヨガや太極拳のレッスンの時につけます)をゲットして、シアワセ~♪

Patさん、Lisaさん、ありがとう。



そして・・・

昨日から・・・

どうしてもムショーに気になっていた・・・

SmashBurgerへ、直行!お腹ペコペコでしたので。

宝石とシアワセ_c0150224_13192985.jpg


ウワサの(って、誰もウワサしてませんか。笑)ハーゲンダッツアイスクリームのチョコレートシェーク!!!あんまりおいしかったので、一気飲みしてしまいました。

そんなおいしいシェークのお供は・・・

宝石とシアワセ_c0150224_13222757.jpg


胚芽パンのブルーチーズバーガー&野菜フライ!
バーガーとシェイクを一緒に食せるようになったなんて、私もアメリカンになったものだわ・・・
ん~、でも、一体何百キロカロリーあるんだろうなあ、コレ(汗)。深く考えるのは、やめときます。

ブブは、チキンフィンガー。

宝石とシアワセ_c0150224_13241972.jpg


シェークがおいしいねって、話したり。夕焼けがキレイだったね、って話したり。今日の学校のこと、話してもらったり。スマッシュブラザースのこと、話してもらったり。他愛もない話をするだけなのに、ブブとのこういう時間って、とってもシアワセ。

そして・・・二人ともお腹いっぱいで、シアワセ気分。

今日は小さなシアワセ、いっぱい見つけた気分。

by kickpop | 2008-11-17 13:34 | お買い物