思い込み その1

Thanksgiving明けの今日は・・・先日、お知らせいたしました「KICKPOPスペシャルクラス(Cardio Kickboxing &Vinyasa Yoga」)!

昨晩、はなばななさんのお宅で、たらふくデリシャーーースなThanksgiving Dinnerを食べ過ぎてしまった私の体・・・かなりヘビー。汗。
(はなばななさん、キョーコさん、本当にごちそうさまでした。)

動けるかな・・・
昨晩は、レッスンの準備もせずに、寝ちゃったし・・・
失敗しちゃうかも・・・
とりあえず、頑張ろう・・・

でも、結局は、「案ずるよりも産むが易し」。
たくさんの生徒さんの元気なエネルギーを感じたら、キモチも高潮してきて、下準備をしっかりしている時のレッスンよりも、もっと満足出来るレッスンになりました。
(朝も早かったのに、コロスプからいらして下さったmayさん、本当にありがとうございます〜。また、いらして下さいね。)


そして、今夜は、macと格闘。昨日は弱気でしたが、PCのことは、いさぎよく(?)あきらめ、元気に動いているmacを操れるようになってやるぞ〜・・・!

ふっふっふ〜
写真の処理が出来るようになりました☆

c0150224_13542672.jpg

(あ、画像がまだ大きいかな。汗。でも、このBenちゃん、可愛くないですか?笑)

これまた、「案ずるよりも産むが易し」。

「自分は出来ない」って、勝手に思い込んでしまうことって、多いですよね。極論ですが、「出来ない」と思ってしまえば、出来ないんです。思い込みって、ゴール地点への妨げになってしまうので、気をつけなければいけないなあ・・・

Is this belief really true?
How do I know this?
Does this belief serve me or hinder me?
What might be more productive belief?

自分自身が「信じている、思い込んでいる」ことについての再確認。
時々、こんな風に、自分自身に、聞いてみるのがいいそうですよ。

「思い込み」については、もう少し書きたいことがありますので(最近、気付いたことです)、近々、「思い込み その2」日記を書く予定です☆

それでは、皆さん、楽しい週末を〜☆
[PR]

by kickpop | 2008-11-29 14:16 | お仕事