Teachers

10月上旬から、YMCAで、始めさせていただいた私のヨガコミュニティサービス(8週間)が、今日、最終日を迎えました。

コミュニティサービスを始めた日のブログにも書きましたが、マイクもない、ステレオシステムもない、もちろん、ヨガの小道具なんてない、会議室でのヨガレッスンでした。でも、あったかい優しい朝の日差しの射すこのシンプルなお部屋。私の、そして、生徒さんたちの「大好きな空間」になりました。

便利なものはあればあったで、助かるけれど、物がなければないほど、シンプルになれる・・・そんな気がします。お金や物。抱えているものが少なければ少ないほど、私たちのLifeはシンプルになるのです。

生徒さん十名ほどのこじんまりとしたのんびりレッスンでしたので、生徒さん一人一人とお話する機会を持つことが出来たのも嬉しかったこと。夜泣きがひどい赤ちゃんの話。中国からやって来た養子のお子さんの話。お仕事の話。政治の話(選挙戦、真っ最中でしたから!)。異文化の話・・・。生徒さんから色んなこと、教えていただきました。

私の周りの全てのもの、そして出会う全ての人々は、みんな私の何らかの「人生のTeachers(先生たち)」です。そして、一つ一つの瞬間、出来事全てが、物事の表面だけではない深い意味を学ぶためのチャンス。

8週間という短い間でしたが、コミュニティサービスを終了した今、そんな風に思ってます。

「みんな、ありがとう!」

c0150224_13193997.jpg


そして・・・とっても嬉しいことに、みなさんからの熱~いリクエストにより、私の「Flow Yoga」レッスン、来年1月から、「レギュラーレッスン」として加えていただけることになりました。本当に嬉しいオファーでした♪

ん~、でも、忙しくなるなあ・・・。今月は、なんと、2日しかお休みがありません(クリスマスデー&28日)。大晦日も、お正月三が日も休む暇なくお仕事です。

もうちょっとしたら、バケーション取るぞーーー!

「ラスベガスに行くぞーーー!」

[PR]

by kickpop | 2008-12-14 13:34 | お仕事