Yin and Yangなクリスマス・イブ☆

メリークリスマス☆

c0150224_9133739.jpg



今日はクリスマス・イブ(・・・なので、ヨガマットを担いだサンタさんなのです)!こちらアメリカでは、明日のクリスマスデーに向け、朝から街中がせわしない感じです。

今朝は・・・そんな皆さんのココロと体を、ヨガと太極拳で、ゆっくりとCentering(意識を集中させ、バランスを取る)させていただきましたっ♪

「最近、何だかちょっとしっくり来ないなあ」・・・なんて思う時って、ココロや体のバランスが少し崩れているのかもしれません。

「Yin and Yang」(陰と陽)

太陽があり月があり、昼があり夜があり、光があり闇があり、夏があり冬があり、温があり冷があり、男がいて女がいる。これら(「陰と陽」)は相反しつつも、一方がなければもう一方も存在し得ないのです。例えば、冷しか存在しなければ、温を計ることは出来ず、夜がなければ、昼を知ることもないのです。宇宙に存在するもの全てが、陰と陽の二つの気が相反、調和することにより、自然の秩序が保たれているのです。

私たちのココロや体も一緒です。自分の中の「陰と陽」を、いつでもバランスよく保てるようにしていきましょう(ちなみに私はついつい、動で剛健的な「陽」が勝ってしまいます)。

そして、クリスマスイブに私のレッスンでミラクルが!!!
(あ、ちょっと大げさかな。笑)

なんと、今日のレッスン、男女比50%だったのです~!女性が多かったり、男性が多かったり、とその時々によってまちまちな私のレッスンなのですが、今日は男性/女性ピッタリ同じ人数!こんなことは初めてです。とっても「Yin and Yang」なクリスマス・イブでした。

さあ・・・

お家も少しはクリスマスらしくなったし・・・

c0150224_9145063.jpg


明日の我が家でのクリスマスパーティに向けて(総勢12名)・・・

お料理開始!

c0150224_9154179.jpg


コチラ、10キロ以上もある七面鳥。Myハニーがさばきますっ♪
後ほど、画像をアップしますね~。

それでは、皆さん、楽しいクリスマス・イブをお過ごし下さい☆

[PR]

by kickpop | 2008-12-25 09:19 | お仕事