多忙・・・

今朝のレッスンでのこと。

「じゃあ、皆さん、また来年~♪」なんて、元気よくご挨拶したのはよいのですが・・・

「何言ってるの、KICKPOP!31日の8時半からのレッスンがまだあるじゃない~!」って、生徒さんたち・・・

スペシャルレッスン続きのいっぱい詰まった毎日。自分のレッスンの予定が覚えられません~(涙)。今年中の仕事納めもなく、お正月スペシャルレッスンへと突入してしまう・・・
明日、自分が何をするのかさえも覚えられず、毎晩、手帳を見て、確認。
昔だったら、2週間先の飲みや、合コンの予定まで、バッチリ覚えていられたのになあ・・・
年のせいかな?いえ、きっと多忙のせい・・・

そして、手帳をのぞくたびに思うこと。
あ~、まだ来年の手帳さえ買えてないし・・・焦。

忙しくて、心を亡くすことのないよう、セルフケア、しっかりしなくちゃ!

セルフケアのポイント

1、自分の感情に注意を払う。「お疲れ」サインを見逃してはいけません。
2、自分に必要なものは何か、に注意を払う。
3、自分のペースを保つ。自分がどれだけハンドル出来るのかを知る。ゆっくりと安定した走りがレースを勝ち抜くコツ!
4、「断るのは何となく申し訳ないから・・・」という理由で何かを引き受けることをやめる。
5、最後に・・・毎晩、鏡の前で、自分の肩を軽く叩いて、「すごいね、頑張ってるね!」と、自分を褒めてあげる。


今晩は、DOMOで、打ち合わせを兼ねた忘年会がありました。「飲みニケーション」(←死語ですね・・・あはは)は、やっぱり大切だなあ~なんて思いました。(優等生の私にしては)帰りがすっかり遅くなってしまいましたが、楽しかった♪


「今日も朝から晩までよく頑張ったね、私!」

[PR]

by kickpop | 2008-12-30 15:21 | お仕事