Get ripped in 2009(今年のアメリカのフィットネス)

私KICKPOP、以前から、フィットネスにはトレンド(流行)がある、と言っておりますが・・・
今日は、「アメリカのフィットネス/今年のトレンド」大予想などをしてみました。
(あくまでも私の予想です。笑)

やはり、この長引くであろう不況が影響しているのでしょうか?
フィットネスのトレンドも今までとは随分、変化しているように思えます。

まず・・・
最近、私が教えているどこのクラブでも、「New Class!」として、目にするのが・・・

「Laughter Yoga」

c0150224_9163175.jpg


名前の通り、「笑いながらするヨガ」。
笑うことは、免疫力をアップする。それならば、とにかく笑って笑って1時間、ヨガをしようではありませんか、というクラスです。

YouTubeで画像を見つけました。こんな感じです。



・・・いかがでしょう?「笑うかどには福来る」・・・ですね(笑)!


そして、「ZUMBA」の勢いも止まりません!

c0150224_9285542.jpg


ラテンの音楽に合わせて、ひたすら踊り続ける、と言う陽気なZUMBAクラス。インストラクターも、キューイングは全くなく、ひたすら生徒さんの前で踊り続けるだけ。どのクラブでも、ZUMBAクラスは、ゴールデンタイムに週に3回、4回!スタジオは、たくさんの生徒さんで熱気ムンムンです。

そして、「ZUMBA GOLD(シニア向けのZUMAクラス)」なるクラスもにわかに流行中。アメリカ人のシニアの皆さんは本当にお元気!


コンディショニング系(筋トレ)では、P90Xが、大流行中です。

c0150224_934565.jpg


キーワードは「Muscle Confusion(筋肉を混乱させる」。様々な動きを取り入れ、筋肉を混乱させることにより、今まで眠っていた筋肉をゆり起こし成長させる、というトレーニング。90日で「Get ripped(腹筋ワレワレ!笑)」はギャランティーだそうです。

私のムキムキマン同僚のトレーナーも半年ほど前に、このプログラムをパーソナルトレーニングに取り入れていると言っていましたよ・・・。


年明け直後、「今年こそは運動をして痩せるぞ!(←多分。笑)」という意気込み満々の方々で、激込みのスポーツクラブ。

そして、こんな不況の時だからこそ、何よりも一番大切なのは健康、ということに、気付くのかもしれません。頑張りましょう、皆さん!
[PR]

by kickpop | 2009-01-04 09:46 | お仕事