人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな卒業式

今朝の私カーディオキックボクシングレッスンは、こちらのブログでも紹介させていただいている私の生徒さんたちの「嬉しいニュース」でいっぱいでした!

まずは、ケイティ。30倍の難関を突破して、見事に就職(看護士さんです)が決定!今月末からフルタイムで看護士としてお仕事を始めます。ケイティ自身、そしてたくさんの人たちのPrayer(祈り)が届いたね。おめでとう!

そして、トラちゃん。明日からまた忙しい大学生活(トラちゃんも看護士志望)がスタートです。長い学生生活も、残り1年ちょうどになったそうです。学校、インターン、と忙しそうだけれど、体に気をつけて頑張ってね。

最後に、Drive Coachingのローラ。Mrs. Coloradoのドレスが出来上がりました(写真を見せてもらいました)。とっても綺麗な赤いドレス。似合ってる、似合ってる、ステキだよ!!!

ケイティ、トラちゃんは、スケジュールの都合上、しばらくは私のレッスンには来られなくなってしまいます。このお仕事を通して、今までもたくさんの出会いと別れを経験していますが、やっぱりお別れは、私にとっては「小さな卒業式」みたいで、嬉しくもあり、悲しくもあり。そんな私から、卒業していく生徒さんに贈る言葉は「自分を信じて、これからも前に進んでいってください。」・・・です。


「卒業式」と言えば、春。公園の木も、少しずつ「春の準備」をしているようです・・・

小さな卒業式_c0150224_9451284.jpg




午後は、金八先生、いえ、ムツゴロウKICKPOP(笑)は、「卒業式」を待つ動物の所へ行ってきました。家から近いので、たまにふら~りと行ってみてしまうその場所は・・・

DUMB FRIENDS LEAGUE。動物たちのシェルターです。

ここには「あたたかいお家を待つ」動物たちがたくさん・・・

小さな卒業式_c0150224_9504958.jpg


小さな卒業式_c0150224_9511020.jpg


小さな卒業式_c0150224_9513342.jpg


ブブが一目ぼれしてしまったMaxくん。瞳がなぜか悲しそうです。

小さな卒業式_c0150224_952781.jpg


見つめ合う二人・・・

小さな卒業式_c0150224_9523716.jpg


「お家に連れて帰ってあげたいよお・・・」なんて言われてしまうと、ムツゴロウは心が痛む。


ワンコだけでなく、ニャンコもたくさんいます。

小さな卒業式_c0150224_9534525.jpg



そして、小動物系も。

小さな卒業式_c0150224_954810.jpg



この時期から春先にかけて、クリスマスプレゼントでもらったペットを「やっぱり飼えなかった」という理由で、こうして養子に出す飼い主さんがとても多いそうです。家庭の事情とはいえ、この先、飼い主が見つからなかったときの動物たちの行く末を考えると、やるせない気持ちでいっぱいになります。


早く飼い主さんが見つかるといいね。
この場所からの「卒業式」を迎えられるといいね。

by kickpop | 2009-01-20 10:12 | 動物