人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生還・・・

「KICKPOP生還・・・!」って、大げさですね(笑)

生還・・・_c0150224_12514162.jpg


無事に手術が成功しました。

医学の進歩に、またまた驚かされた手術でした。
私は今回で3回目の手術なのですが(最後の手術はもう7年前)・・・
特に麻酔医学の進歩は著しいものでした。
全身麻酔での手術でしたが、とにかく色々な新しいテクノロジーがいっぱい!
一番スゴイなあ、と思ったのは、おでこにパッチのようなものを付け、脳の状態を計りながら、手術中に患者がどれだけ、痛みや心地悪さを味わっているのかを分析、モニターし、麻酔の量などを調整しながら手術を進めていくのです。そんな新しいテクノロジーのおかげで、今までは必ずと言っていいほど、麻酔で具合が悪くなってしまっていたのですが、今日はそれもなし!ブログもこうして書けますし(笑)。

そうそう、脳と言えば・・・「Do Not Resuscitate/DNR:脳死になった場合、蘇生をしないで欲しい」という紙にサインさせられた時は、結構、緊張しました。体全部のドナー登録をしているのに、そんな風に躊躇してしまうなんて、おかしなものです。

さて、入院はしないけれど(アメリカは、めったなことでは入院させません)、とにかく3日間は安静にして下さい・・・と、言うことなので、おとなくしています。今日は帰宅後は、ひたすら爆睡。でも、起き出すと、あれもこれもやらなくちゃ・・・病が始まってしまいました(笑)。

こんな形でバケーションを取るなんて(ゆっくりと旅行にでも行きたかったのに・・・涙)、本当は不本意ですが、神様からいただいた私への贈り物(休息)をありがたく受け取ろうと思います。

心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました。家族、皆さん、生徒さん、そして同僚達の、祈りやChi=気が、私の体に心に、しっかり届きました!きっとすぐに回復して元気になると思います。そして、これからも病気と戦っていく勇気が沸いてきました。

ありがとうございました。

KICKPOP

by kickpop | 2009-01-30 13:21 | 健康