人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Arts On Fire

寝たり、起きたり、とのんびり過ごしていましたので、かなり元気になってきました・・・

Arts On Fire_c0150224_12212575.jpg

(Vサインです。あっ・・・パジャマ姿で失礼~!)

そろそろ外の空気を吸っておかないと、社会復帰出来なくなりそうでしたので(笑)、
夕方近くに家族でちょっとお出かけ。

向かった先は、ブブのリクエストにより・・・「Arts On Fire」

Arts On Fire_c0150224_122340100.jpg


Arts On Fire_c0150224_12242887.jpg


子供から大人まで楽しめるアートスタジオです。まずは、素焼きの陶器、またはガラスを選んで、自分の思うように絵付けします。絵付けしたものをスタジオで焼いてもらい(1週間ほどかかります)、完成したものをお家に持って帰る、というシステムになっています。

さあ、陶器を選んで、お道具を揃えて、絵付け開始!

Arts On Fire_c0150224_12283298.jpg


ブブが選んだのは、動物(ワンちゃん)の置き物(いつも動物系しか選びません)。

真剣な眼差し・・・

Arts On Fire_c0150224_12301518.jpg


Arts On Fire_c0150224_12303225.jpg


フェイスペインティングもやっちゃう?

Arts On Fire_c0150224_12315114.jpg


でも、誰よりも真剣だったのは・・・

塗り絵が大好きな(?)Myハニー。

Arts On Fire_c0150224_12325172.jpg


作業中、無言でしたから(笑)。

細かい所までしっかりと塗ろうとするのは、やっぱり「几帳面なA型」だから(笑)?

Arts On Fire_c0150224_12341140.jpg


私?

「飽きっぽくて、時にはいい加減なB型(B型の皆さん、ゴメンナサイ)」の私は、もちろん、一番に終了でした。お皿に挑戦したのですが、なぜか途中でいきなり嫌いになってしまったので、無理やり終了させました。

「どうして、そんなに雑なの?君のテーブルもすごく汚いよ。」って、ハニー。病み上がりだからよっ(こういう細かい所は、全く気にならないだけかもしれませんが。爆~)

そして、家族3人、いよいよ完成・・・

Arts On Fire_c0150224_1238241.jpg


ブブのワンコと、ハニーのペンギンと、私のお皿。「相田みつを風」な文字を入れて(左手で文字を書いてみたりしました)・・・なんて、野心を密かに燃やしていたのですが(笑)、見事に挫折しました。でも、楽しかったからいいんです。

色を塗るという単純作業は、無心になれるので、セラピーです。そして相田みつを風の・・・なんて、デザインを思い浮かべるのは、クリエイティブマインドを刺激します。

あっという間の2時間でした(時間制限やスタジオ代は一切取られませんので、好きなだけスタジオにいることが出来ます。)

外に出て、見上げた夕焼け空の美しかったこと!

Arts On Fire_c0150224_12431581.jpg


やっぱり、外の空気はいいですね!そして、こうして順調に回復出来て本当にヨカッタ。

〆はCold Stoneのアイスクリーム。寒い日のアイスクリームは最高!

Arts On Fire_c0150224_12442540.jpg

by kickpop | 2009-02-01 13:01 | 休日