人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド料理

手術前後に減った体重もすでに戻りつつあります。
病気で一時的に減った体重ほど、戻りの早いものはありません(笑)。

ハニーとインド料理ランチへ行ってきました。
食の好みがあまり合わない私達。唯一、一致するもの。それがインド料理なのです。

我が家からは、車で7、8分のところにある「Royal India」

インド料理_c0150224_13444747.jpg


日曜日のランチだったせいか、店内はガランとしていました。

胃がもっと元気だった頃は(苦笑)、バッフェにもよく行きましたが(ホテルのケーキバイキング、シェーキーズのピザ食べ放題、サラダバー食べ放題、末広がりの八の日のお寿司食べ放題・・・懐)、今はもう基本的に「バッフェは好きでない」私。元を取ろうと(セコイ?笑)たくさん食べ過ぎるため(腹十二分目くらいになってしまいます)、後から胃がムカムカしてしまい、「どうしてあんなに食べてしまったんだろう?」と後悔の念でいっぱいになる・・・あの「不快感」がたまらなく嫌なのです(皆さんも、そういうこと・・・ありません?)

でも、インド料理は別。
アメリカのどこのインド料理屋さんも、平日、週末ともにランチはバッフェ。
1種類のカレーではちょっと物足りなく感じることもあるので、ちょこっとずつ試せるバッフェはとってもいい感じ!(気をつけて、食べ過ぎさえしなければ、OKなのです。)

1皿目。数種類の私の大好きなカレーやアペタイザーから、いただきま~す♪

インド料理_c0150224_13522361.jpg

(チキンマサラカレー、ほうれん草カレー、お野菜カレー、タンドリーチキン、ナンにご飯)

美味しいなあ。一体、何種類のスパイスを使っているんでしょう?

2皿目、すぐに行きました(笑)。

インド料理_c0150224_13544381.jpg

(グリーンピースがたくさん入ったお野菜カレー、チキンカレー、キャベツの煮込み料理)

インド人は宗教上の理由でベジタリアンが多いため、インド料理は野菜料理が豊富で嬉しいですね~♪

とにかく豪快に色々試す私とは対照的に・・・

インド料理_c0150224_13571634.jpg


チキンマサラカレーしか食べないハニー・・・
2皿目も、もちろんチキンマサラカレーのみ・・・
用心深いので(苦笑)、自分が好きなものしか(安全なもの)、口をつけません。
バッフェに来る意味、あんまりないです(笑)。

そして、私の大好きなデザートで〆っ♪

インド料理_c0150224_141477.jpg


ひんやり冷たいマンゴーカスタード。
インド料理は、激甘デザートが多い中、こちらはほんのり優しい甘さ♪
何倍でもお代わり出来ちゃいます。


はあ~、やっぱり腹十二分目です・・・
たまには、いっか・・・

by kickpop | 2009-02-10 14:15 | グルメ