夢プロジェクト

キックボクシングレッスンの生徒さんの人数は、今までと比べて変化はありませんが、最近、めっきり増えていくのが、ヨガや太極拳のレッスンに参加して下さる生徒さん数です。

そして、よく聞くフレーズが・・・

「最近、レイオフになりまして・・・。今、職探し中で時間があるので、ちょっと自分のことを見つめ直してみようかな、と思って、このレッスンに来ました。」

この景気ですから・・・ね。
(余談ですが、アメリカ在住の皆様、またガソリンの値段がどんどん上がっていますよね・・・とほほ。)

「Change(変化)」は良いことも悪いことも、受け入れるのは容易なものではありませんよね。でも、良い変化、悪い変化、どちらも必然的なものですから、Changeと奮闘したり、Changeを怖れたりして、自分のエネルギーを無駄に使うのはやめましょう!自然界のサイクルである、Birth(誕生)、Life(生きること)、Death(死ぬこと)の一つとして受け入れてみてはどうでしょう?


さてさて、現在、私とブブは「あるプロジェクト」に取り組んでおります。

c0150224_9345923.jpg


名づけて・・・「夢プロジェクト」♪

「今を生きる」のは、一番大切なことです。そのために、夢を持つ!そしてその将来の夢をどう現実化していくのか。そのためには今、何が出来るのか(=今を生きる)なのであります。

こんなマインドエクササイズがあります。静かな場所で、ゆったりと座り、目を閉じます。心を静かに落ち着けて、「自分にとってのPerfect Day(完璧な日)」をImagine(イメージ)します。そのPerfect Dayは、朝、目が覚めた時から始まります。どんな場所で、どんな家に住んで、誰と暮らして、どんな朝を過ごし、日中は何をして、夜はどんな風に眠りにつくのか・・・自分のとにかく望むものをイメージします。終了後、それを書き出します。「望んでいる人生」を思い浮かべるのですから、とっても楽しいエクササイズです。そして、自分が何を望んでいるのかが、はっきりと見えてきます。

書き込んだ紙を持っていてもいいのですが、もっとビジュアル化するためには、ボードに自分が描いたイメージしたものの写真などを切り抜いたり、夢に向かって頑張れる言葉などを書き込んで、それをボードにつけてもいいですね。

夢を自分の中だけで、何となくうやむやにせず、こうして形に残すことにより、夢に近づき、現実のものとして手に入れた人はたくさんいらっしゃるそうですよ!

「夢プロジェクト」。そんなにお時間はかかりませんから、興味のある方は、ぜひぜひお試し下さい♪

c0150224_9474622.jpg

「ブブはねえ、犬を飼って・・・」「日本にもまた住みたいなあ・・・」
おお~!いいね、いいね、楽しそうだね。

「ママはねえ、ビーチの近くに住んで、自分のスタジオを持って・・・・」内緒、内緒(笑)!

夢に向かって・・・Go for it!
[PR]

by kickpop | 2009-02-19 09:59 | お仕事