人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Root Down

こちらデンバーでは、ガソリンスタンドがコーヒー屋さんやベーグル屋さんになったり・・・と、いわゆる「Greasy Service Station」(車に関係する場所)が、クールなスポットに変身することって、よくあるようです。


コチラも・・・

Root Down_c0150224_1294621.jpg


以前は、車の修理工場でした。


LODO(Lower Downtown Denver)に最近出来たばかりのオーガニックレストランRoot Down

Root Down_c0150224_12121122.jpg


ただのオーガニックレストランではありません!NYからやってきた凄腕シェフこだわりのとびっきり「エコ」なお店なんです。

店内の電気は風力発電。店内のものは全てリサイクル品。紙ナプキンなんてありません。床は、なんと、閉鎖された中学校の体育館の床を使用!バーカウンターは、以前、ボーリング場で使われていたレーン!

Root Down_c0150224_1218140.jpg


必要なくなってしまったものだけで作られたはずなのに、とにかくカッコいい!土曜日の午前中だったのに、ヤッピー達で大賑わいでした。オープンしたて、そして宣伝も全くしていないのに、予約もなかなか取れないほどの人気スポットなのです。5月のGWにデンバーに遊びに来る、私の超エコな父をぜひ連れてこなくちゃ、です。


Table for Three~♪

Root Down_c0150224_12223828.jpg


そんなデンバーの超人気スポットを教えて下さったおトモダチのDORAさん(DORAさん、アンテナかなり高し!)、そしてコロラドの超人気ブロガーさんWingさんと、ブランチをご一緒させていただきました。


迷うことなく、私が飛びついたのは、「Sweet Potato & Fennel Hash」

Root Down_c0150224_12262344.jpg

とろとろのポーチドエッグと蟹の身が、サイコロ粒にカット、そして軽くソテーされた甘いヤム(さつまいものようなもの)の上に、たっぷりと、そしてたっぷりのソースと一緒に乗っていました。
(Poached Eggs, Lump Crab & Chipotle Hollandaise)

・・・絶品でした。

Doraさんは、「Root Down Benedict」

Root Down_c0150224_12315838.jpg

一風変わったお野菜で作ってあるイングリッシュマフィンが美味のヘルシーディッシュ。
(Quinoa English Muffin, Arugula, Irish Cheddar & Oven Dried Tomato Hollandaise)

「かぶらないように・・・」と、さりげなく気を遣って下さったWingさんは(自分の食べたい物に真っ先に飛びついちゃってゴメンナサイ)、「Hass Avocado & Cotija Cheese Omelette」

Root Down_c0150224_12381081.jpg

お野菜もたっぷり入ったオムレツ。アボガドと卵がこんなに合うなんて大発見!
(Poblano, Red Onion, Cherry Tomates, Cilantro & Sweet Potate Hash)

材料はもちろん全てオーガニック。優しい塩味、そして控えめな量で、日本人のお腹にはピッタリです。

日本人マネージャーの方にサービスしていただいたホームメイドアイスクリームも、美味ーーー♪

まずは、バニラアイスクリーム。

Root Down_c0150224_12415614.jpg

さっぱりしていて、甘さ控えめ。上にちょこんと乗っているミントの葉っぱもとても新鮮。

そして・・・日本のかぼちゃを使って作ったという、かぼちゃアイスクリーム。

Root Down_c0150224_12434211.jpg

おおーーー!日本のかぼちゃの味です!ほっくりとしたかぼちゃの甘さが生きてます。

一緒にいただいた、フレンチプレス淹れたてオーガニックコーヒーもとっても美味しかったー。

大、大、大満足!


私のデンバーのおトモダチの皆さま。今度、一緒に行ってみませんか?

Root Down
1600 W. 33rd Ave., Denver, CO 80211
Tell: 303-993-4200(とっても混んでいますので、予約を入れてから行きましょう♪)



店内、カッコいいオブジェでいっぱいなのですが(古い電話や、古い体重計のオブジェなど。笑)、どうしても気になったのが、お店にたくさんある大仏様達。

テラスにもしっかり大仏様。

Root Down_c0150224_12524310.jpg


お店のモットーはコレ:「A customer is the most important visitor on our premises. He is not dependent on us. We are dependent on him. He is not an interruption in our work. He is the purpose of it. We are not doing him a favor by serving him. He is doing us a favor by giving us an opportunity to do so. 」-Ghandi

「お客様は神様です」精神もかなりグッドですね♪

by kickpop | 2009-03-08 13:02 | グルメ