人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beckons & Podcast

おトモダチのたまじさんに誘っていただいた前回のファミリーセールから、もう半年も経っていたとは・・・。

先日、春夏物用Beckonsファミリーセールをちょっとのぞきにいきました。以前も書きましたが、Beckonsは、オーガニックコットンを使用したヨガウェアショップです。現在は通販のみのようですが、最近は、ヨガジャーナルにも、広告がいっぱい出ていますよね♪

オーガニックコットンは、着心地が本当ーーーにいいんです。ただし、オーガニックコットンのただ一つ(あ、二つ)の難点は、複雑な色やパターンが作れないため、あくまでも色が限定され、デザインもいたってシンプル、ということ。そして、汗をかくと重くなるので、ホットヨガにはちょっと向かないこと。でも、丈夫で心地よいこのウェアは一度着ると手放せません。

今回は、長T(今シーズンから、着丈が少し長目になり、お腹の保温もバッチリです)、トップ、そしていつもよりちょっと軽めのカプリ丈のパンツを購入しました。

Beckons & Podcast_c0150224_12494465.jpg


品揃え豊富で可愛いウェアや小物がたくさんのLululemonが大好きなのですが、とにかくLululemonは細身で足の長い白人用に出来ているのか(裾上げを無料でしてもらえますが)、なかなか私の体にフィットするものが見つからないのです。

試着室では、いつも超人ハルク状態・・・。

Beckons & Podcast_c0150224_12561176.jpg


多分、2枚に1枚は、試着している最中に、ブチブチーーーっと、タグを引きちぎってます。ビリビリッ!なんて音が聞こえたこともあります(わざとじゃありません。あまりにもタイトなので、脱ぎ着の時にちぎれてしまうのです)・・・笑←あ、笑ってる場合じゃあ、ありませんね。

ということで、超人KICKPOPは、お手軽に購入出来て、ゆったりめ&肌触りのいいBeckonsやbepresentなどが、ラクチンで大好きなのです。

超人の背中(笑)。新作のトップスだったようです。バックが可愛いですよね。しかも、リバーシブル♪

Beckons & Podcast_c0150224_1342868.jpg



ヨガ関係なのですが、最近、スタジオに行けない時の自宅練習に重宝しているのが、Podcast。Podcastはマックユーザーではなくても、誰でもダウンロード、そしてアップロードも出来るフリーサービスです。そして、YouTubeとの大きな違いは、10分間以上の大きな画像(動画も含む)もアップロード可能なこと。

今日は、以前、スタジオでレッスンを受けたことのあるDave FarmarのPodcastで練習(というより、聴講しただけでした。笑)。

パワーヨガのカリスマBaron Baptisteの元でヨガティーチャーの資格を取得した彼。最近、スタジオで姿を見かけないなあ・・・と思っていたら、大きなヨガカンファレンスで、Seane Cornのアシスタントなどをされているようですね~。スゴイなあ・・・。

な~んて感心しながら、Podcastサーフィンをしていたら、あっという間に昼下がりの貴重な2時間を無駄に過ごしてしまいました(涙)。ん~、このオタクっぷり、一体、どうしたらいいのでしょう(笑)?

それにしても今日はリンクが多かった(汗)・・・!

by kickpop | 2009-03-17 13:18 | お買い物