Happy 1st day of Spring!

今朝の太極拳ヨガのレッスン。私のヨガマットにこんな嬉しいメモがちょこんと置いてありました。

c0150224_12104549.jpg


「Happy 1st day of Spring! P.S.-You put the Spring back in my step Mary Ann」
(春分の日、おめでとう!アナタは、私の心にハッピーをまた呼び戻してくれました!メリーアン)

日本も、アメリカも今日は「春分の日」ですね♪

メリーアンさんは、現在、癌と戦うご主人をフルサポート中です。今まで誰よりも元気だったご主人が癌と診断された時の悲しみ。検査期間中の不安。辛い抗癌治療を受けるご主人を看病する辛さ。ありがたいことに、私のヨガレッスン、太極拳レッスンが、沈みがちな心に光を照らしてくれるのよ・・・と、いつもおっしゃって下さいます。

私の小さな力が、誰かの心を少しでもハッピーにするお手伝いが出来たんだ・・・そう思える瞬間って、本当にハッピー。そして、そんな小さな喜びが、これからも頑張ろうと思う、明日への力、自分の力へとつながっていくのだと思います。


春、最初の日。レッスンの後は、おじさんたちとチェリークリークノースまでお出かけ~♪

暖かだったこの1週間で、すっかり街も春めいてきました。

c0150224_12292667.jpg


この木、名前は分からないのですが、ちょっと桜に似ていませんか?毎年、この木を見ては、日本の美しい桜を思い出しています。

c0150224_1230329.jpg


「どうしてもクレープが食べたい!」と言うおじさん達(私じゃありませんよ~笑)。得意のクレープ屋さん(Crepes'n Crepes)にお連れいたしました。

c0150224_12325898.jpg


おかずクレープ(今日はワイルドマッシュルームクレープにトライしてみました♪美味しかったあ!)を食べた後、デザートクレープまでいっちゃいました!

ワイルドブルーベリー&ストロベリー ヌテラソース 生クリーム付き(←生クリームは追加しました!)

c0150224_12333254.jpg


ああ・・・お腹がいっぱいで動けないし、何も考えられないし。でも、シアワセなひと時・・・でも、マヌケ顔(笑)。

c0150224_12542699.jpg



食後の運動に・・・と、チェリークリークノースを散策(と、言ってもおじさん3人と、ですからね。笑)おじさんたち、また、後ろであーだこーだと口論が絶えません(笑)。男兄弟って、年を取っても、いつでもじゃれあう小熊の兄弟のようですね(笑)。

ん?猫ちゃん?

c0150224_1254502.jpg


ペットショップ屋さんの看板娘猫のマギーちゃんでした♪

c0150224_12551164.jpg


猫の歩き方って、本当に優雅でしなやか。その姿は、小さなトラのよう。太極拳のウォーキングに、「Tiger Walk(トラ歩き)」というものがあるので、ついつい歩き方を研究してしまいました(笑)。

マギーちゃん、参考になりました。ありがとう。


散策後は、おじさん3人で(あ、一人はお父さんだった。笑)ブブのお迎え。

c0150224_12553226.jpg




チェリークリークを歩く人々、学校の子供達、心なしか・・・みんな足取り軽やか。

春って、いいですね☆
[PR]

by kickpop | 2009-03-21 12:57 | お仕事