人気ブログランキング | 話題のタグを見る

This week's Tip...

This week's Tip...

「Make Long-Term changes you can sustain. Becoming healthy is not a sprint and there is no benefit from eating or doing things you hate for the short term. Make changes you can maintain for a life time.」


私の教えているスポーツクラブでは、週に1度、私達インストラクターが順番に、「This week's Tip」として、スポーツ、運動、ダイエット、その他諸々のちょっとしたヒントを生徒さんたちとシェアしています。

今週の担当は私。考えに考え、やっと思いついたものが↑のTip(ヒント)です。

「健康/スポーツ/ダイエットにおいては、始めたことをどれだけ長い間維持出来るかが重要なポイントです。健康になるということは、全速力で走り抜ける、ということではありません。ほんの短い間だけ自分の嫌いなダイエットや運動をしてみても、何のベネフィットにもならないのです。一生、持続出来るようなことにチャレンジしてみましょう。」

これは自分の経験から学んだことです。

昔々は、無理なダイエットをしたり、好きでもない運動を無理やりやってみたりしましたが、結局続かずに、後には何も残りませんでした(あ、不健康な自分だけが残ったこともありました・・・)。

消去法で、自分にはこれは向いていないからやめて・・・と、いらないものを切り捨てたわけではないのですが、間違いから学んだのでしょうか?自然の流れだったのでしょうか?・・・ふと、気付けば、自分の好きなもの、続けられるもので、私のLifeはいっぱいになっていました!

スポーツで言えば、マーシャルアーツとヨガ。食事はオーガニックの食材などを中心に、なるべく体に良い物をバランスよく食べ、好きなもの(お菓子~♪)も食べ過ぎに気をつけながら楽しくいただく&良質のお水をたっぷり飲む。メンタル面では、太極拳や氣功、瞑想などを、ほんの少しの時間でいいから毎日欠かさず行う(心のピース度、かなりアップですよん♪)

「え~?そんな面倒臭いこと出来ないよ!」と、思った方もいらっしゃるかもしれませんが、私にとっては、みーーーんな大好きなことなので、全く苦になりません。顔かたちがみんな違うのと一緒で、好きなことも人それぞれ。体にも心にも良くて、無理せず一生続けられそうな自分の好きなことって何だろう・・・?って、ちょっとだけ考えてみませんか?

オマケ☆
かなり当たると評判のKICKPOP天気予報(笑)。
コロラドの皆さんーーー。木曜日の夕方から大雪が降るそうですね(10インチ以上!)天気予報、こまめにチェックしましょうーーー。

by kickpop | 2009-03-25 13:41 | その他