人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春風

冬の間に張った冷たい氷の上を春風が吹くと、氷は分散し、融け出します。また、春風が水面の上を吹くと、その川は色々な方向に流れ出していきます。

暖かい春風の吹く春は、旅に良い季節。遠方に住む家族や友達に連絡を取ってみるのも良い季節。ここ最近、私もしばらく連絡の途絶えていた日本のお友達からメールが来たり、私からメールを出してみたり。お互いの近況を伝え合うことが出来、とっても嬉しくなりました。

また、この季節、今まで心に抱いていた「許せない心」や「憎しみの心」などを、氷が融けていくように、心の氷(わだかまり)を融かしてみるのはいかがでしょうか?心の氷の分散は、まずは自分の心の中から始まるものです。そして、許しの心は、暖かい春風のような心のバランスを運んできてくれますよ♪


今日も青空!

春風_c0150224_634363.jpg


キモチがよかったので、ちょっとお散歩。我が家から車で5分ほどのところに、とってもいい感じのお散歩コースがあります♪

見て下さい・・・

こんな可愛い・・・

春風_c0150224_637441.jpg


お馬さん。ちなみにどなたかのお宅のペットです。高級住宅街なので、皆さん、当たり前のように、お馬さんをペットとして飼っています(笑)。

カメラを向けたら、ちゃんとこっちを向いてくれました♪

春風_c0150224_6391333.jpg


隠し撮り・・・というわけではありませんが(笑)、こちらのお宅、巨大なお庭の前に、サラサラ小川が流れていました。ステキ。

春風_c0150224_6409100.jpg


春風さん、早く私のおじさま、父、妹を連れてこ~い(あと2週間ちょっとです!嬉)

by kickpop | 2009-04-16 06:40 | 癒し