GROUP KICK & Centergy

最近は、ヨガや太極拳、氣功のお話ばかりしていましたが、私は「フィットネスインストラクター」でもあります。

これから数ヶ月間は、フィットネスインストラクターとしても、ちょっと忙しくなりそうです。

マネージャーからアドバイスをいただき、2つ、新しい資格(Certification)を取ることになりました。

まず1つめの資格は、GROUP KICK(グループキック)。日本にもすでに上陸済みなんですね。



四半期ごとに新しいフォーマット&音楽がリリースされ、そのフォーマットにキッチリ従いレッスンを進めるというGROUP POWERの格闘技バージョンです。

今まで、自分の練習や経験を元に、自由気ままに、体から湧き出るもので(動物的。笑)、キックボクシングのレッスンをしてきましたが、このGROUP KICKは・・・そうはいきません。

同じ流れや動きのレッスンは、これまで、ただの1度もしたことがないという(出来ない)私・・・飽きそう?でも、決まったフォーマットに従うということは、動きを毎回考える必要もないので、見方を変えてみれば・・・楽?

お話をいただいたスタジオ、これから実験的にこのGROUP KICKを導入していき、人気が出れば、そのままフォーマットを移行する可能性大。・・・飽きっぽくて変化が大好きなKICKPOPですが、とりあえずトライしてみることに決めました。絶対、アドリブ出そうだけど(笑)。


そして、2つめの資格。

Centergy




これは、かなり面白そう!ヨガ、ピラティス、太極拳のコンビネーションのフュージョンだそうです。体のセンターにフォーカスし、ピラティスやヨガの動きで体幹を強化し、太極拳で自分の持つ氣を感じることが出来るというレッスン。Flowもナイス!こちらのワークショップは遅くても6月中には開かれるということです。楽しみ♪

不況の風が吹き抜けるフィットネス業界。どこのスポーツクラブも生き残りをかけて必死です。そして、私も必要とされる人材(インストラクター)であるためには、努力あるのみ。


追伸:先日の「Take our daughters and sons to our work day」ですが、おかげさまで、ブブはとっても良い経験が出来たようです。

ノートにもキッチリとメモを取っていました!

c0150224_12484545.jpg

(母親似で、意外と几帳面。笑)

認定書の他、O社バックパックいっぱいに入ったO社製品オモチャや文具をいただき、大喜び♪

c0150224_12494724.jpg


「一番楽しかったことは?」

「ソーダブレイク!」何でも好きなソーダを飲んでよい、という休憩があったそうです(O社の社員は、ドリンクが全てフリーで飲み放題)。家では炭酸飲料は一切禁止されているので、「ブブね、コーラを飲んだんだよ!」って、嬉しそうに話していました(苦笑)。

また来年もよろしくお願いします、O社殿。
[PR]

by kickpop | 2009-04-25 13:04 | お仕事