スランプ脱出・・・?

仕事で、別に大きなミスをしたわけでもないんだけれど、何となく気分が乗らないな・・・って、思うこと、ありませんか?

最近の私・・・別に生徒さんの数が減ったわけでもなく、マネージャーからも怒られたわけでもなく、新しいアイデアが浮かんでこないわけでもなく、お仕事を辞めたいと思っているわけでもなく・・・でも、何だかスランプ気味なお仕事。

レッスン中、いつもと変わらず楽しそうに振舞っているんだけど、心の中は、なぜか悶々としている。気分が晴れない感じ。そして、こういうキモチの時って、生徒さんと向き合わずに背中ばかり向けてしまいます。

こうして、たまに私を襲うスランプ。原因は、分かっているのです。

生徒さんとコネクト出来ていない、のです。

言葉では上手く説明出来ないのですが、生徒さんと上手くコネクト出来た時って、体の中の細胞全部が興奮しているような感覚です。そして、レッスンの最後に、心の底から、「Thank you so much!」って言えるのです。

どこかで読んだフレーズなのですが、「孤独を感じる時、誰からも必要とされていない、愛されていないと感じる時は、まずは自分自身を振り返ってみなさい。自分自身が、他の人とコネクトしようとしていないのです。」みたいなことが書いてありました。

自分の方から、まずは心を開かなくちゃ、です。そうだ、今年の目標は「心のストレッチ」だったじゃない!ゴール(目標)からそれないように、こうやってたまに自分でリマインドしないといけませんね。


今日は、生徒さん全員の名前を呼びました。新しい生徒さん達の名前もバッチリメモ!そして、生徒さん全員とアイコンタクトを取りました。キックボクシングのレッスンでは、私が道場でタイラー先生から習ったことを思い出しながら、いつもと違うキューイングを出しました。ヨガのレッスンでは、冒頭のしゃべりをいつもよりも長くしました。どうしてもシェアしたい事があったので。そして、レッスン後は、いつもよりちょっと長めにスタジオに残って、生徒さんとおしゃべりしました。

それぞれのことにほんのちょっと時間をさいただけなのに、私の中の満足度はかなりアップ。

スランプ脱出・・・かな?

スランプ脱出のお祝い(?)に、MOVE YA!で、ネットショッピング(イントラ用ミュージックショップです♪)

私の大好きなPOWERSTRIKEのVol 5が発売になっていましたーーー!女性格闘家のIlariaがプロデュースしているこのPOWER・・・シリーズ、かなりレッスンが盛り上がります。

c0150224_1250965.jpg


今回は、ちょっとファンキーなハウス&ダンス系♪♪♪

明日も、きちんと生徒さんと向き合おう!背中ばかり見せてちゃダメダメです!
[PR]

by kickpop | 2009-04-30 12:58 | お仕事