人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の1ヶ月!

CSAP、Assessment Test(来年度のクラス分けの目安にするための学年別学力テスト)が終わり、ブブの学校もやっとノンビリムードになりました。今年の最終登校日は、5月26日。3ヶ月という長ーーーい夏休みまで、もう1ヶ月を切っています。

毎年、思うのですが、この「学年最後の1ヶ月」って・・・、「ねえ、キミたち、勉強しているの?」という感じです(笑)。楽しむことに集中しているのかもしれません。

皮切りは、今週火曜日の「パジャマデー」(ちなみに月曜日が、Assessment Test最終日でした。)

最後の1ヶ月!_c0150224_5512026.jpg


学校生徒全員が、パジャマで登校する日です。あ、生徒だけじゃなくて、学校関係者達も(もちろん、校長先生もです!)

最後の1ヶ月!_c0150224_5522953.jpg


みんなでお昼寝ごっこをするので、一緒に寝ているぬいぐるみや枕も持っていっていいんです。

そして、今日は恒例の「Muffins for Mom」の日。いつも母の日の前に開催される学校のイベント。お母さんと一緒に朝ごはんを食べる日、なのです(「Donuts for Dad」もありますよん♪)

カフェテリアはたくさんのMoms&Kidsが楽しそうにおしゃべりしながら朝ごはん。

最後の1ヶ月!_c0150224_5563779.jpg


ブブと私はブルーベリーマフィンをいただきました。

最後の1ヶ月!_c0150224_5572817.jpg


「ねえ、ママ、もう恥ずかしいから写真を撮るのはやめてよ・・・」と、小声でブブ。

最後の1ヶ月!_c0150224_5581156.jpg


ごめ~ん・・・(苦笑)。「ママとお出かけするのは恥ずかしいから嫌っ!」なんて言われちゃう日もそろそろ近い・・・?


ご飯を食べ終わった後は、校庭へ。

最後の1ヶ月!_c0150224_652547.jpg


子供はやっぱり外遊びが大好き、ですよね。

最後の1ヶ月!_c0150224_662381.jpg


ブブ、3年間、毎日欠かさず遊んだテダーボールは卒業し・・・

最後の1ヶ月!_c0150224_67138.jpg



今年は、渡り鉄棒と鉄棒に明け暮れる日々・・・。マメと突き指が絶えません。

「よっし・・・行きます!」

最後の1ヶ月!_c0150224_675860.jpg



「片足かけて・・・」

最後の1ヶ月!_c0150224_682049.jpg


「グルっ、とね!」

最後の1ヶ月!_c0150224_685465.jpg


何だろう?自己流逆上がり?足掛けまわり?見ているのはハラハラしたよ・・・笑。でも、グルっと回った瞬間の、まるで世界がひっくり返ってしまうような感覚、たまらないよね~、ブブ。大人になっても、たまにそうやって社会や物事を逆さまに見るようにしたらいいかもよ・・・。ちょっと違って見えるから。

この後、毎日、誰とどんなことをして遊んでいるのかを聞きながら、校庭をさらっと案内してもらいました。

幼稚園生の時は、遊具や他の子供達がみんな大きく見えたのに、なぜか今日はみんな小さく見えました。ブブが大きくなっている証拠だね♪

さて、明日は、学校はお休み(高校のAssessment Testだそうで・・・。って、それがどう小学生に関係あるのでしょうか?なんですが。苦笑)、来週は遠足、その次の週は運動会、クレイジーヘアーデー・・・と、楽しいイベントは、年度末まで、まだまだ続きます。

by kickpop | 2009-05-01 06:22 | 家族