腕立て伏せ強化週間!

父達がいた場所、父達が使っていた物などを見ると、まだまだ急に寂しくなってしまいますが・・・とりあえず、今日から普通の日常に戻りました。


毎週月曜日の朝は、週末、食べ過ぎてしまった体、なまってしまった体をギュッと引き締めるのには、ピーーーッタリのカーディオキックボクシングレッスンからスタートです。


昨晩、急に思いついたことなんですが、今週の全ての私のレッスンは、「腕立て伏せ強化週間!」とすることにしました。


なぜって・・・?

それは・・・

私は、腕立て伏せが大好きだから、です(笑)!

色々な筋肉を使いたいので、手の位置を色々変えてみたり、ちょっと手首が疲れたら拳でやってみたり(残念ながら、1本指では出来ません・・・笑)。腕立て伏せは、バリエーションがたくさんあるので、飽きません!

マーシャルアーツを始める前は、自慢ではありませんが、腕立てなんて一度も出来ませんでした(ホントです!)嫌いだったので、トライしようとも思いませんでした。

好きなことって、もっとやってみたくなりませんか?だから、どんどん上達します。
でも、嫌いなことって、どうしてもやる気にならず、やらずじまい。これではいつになっても上達しないので、ずっと嫌いなままなのです。

苦手なもの、あまり好きでないものを克服するためには、何度も何度も繰り返しやってみることが"Must"です。「苦痛峠(ピーク)」を乗り越えることが出来ると、そこから先は、180度、眺めが変わってきますよ!


さて・・・今朝のカーディオキックボクシングレッスン、生徒さんには軽~く50回以上、腕立て伏せをやっていただきました~♪生徒さんたち、かなりヒーヒー言ってましたが、嬉しそうでした(多分。笑)


皆さんも、何か苦手なことに敢えてチャレンジしてみませんか?


今日はポカポカ陽気(明日は、最高気温は30度近くまで上がるそうですね!)

暖かい日は、裏庭のデッキで夕ご飯~♪

イタリアンポークソーセージと、残り野菜をいっぱい使って、ミートソースを作りました。

c0150224_1250443.jpg


ん~、美味しかった。
[PR]

by kickpop | 2009-05-12 12:56 | お仕事