人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beauty

ワンコちゃん2匹を連れて、夕方?(ん・・・?夜かな・・・午後8時15分頃だったし・・・)のお散歩の途中で見たものは・・・

お山の向こう側へと沈んでいくキレイな夕焼け。

Beauty_c0150224_12263052.jpg


自然の美しさって、「God's handwriting」(神様が手書きしたもの)って、言うらしい・・・。本当にその通り。雲に反射するオレンジ色のおひさまの光があんまりキレイだったので、ぼお~っと見惚れてしまいました。



もっと怒れと思うのだけれど
夕陽の中に
ハマナスの咲く
この岡に立っていると
そんな思いもうすらいでしまう

私は夕焼けの
美しい国に生まれてしまった

詩:星野富弘




「Beauty(美しいもの)」を見ると、目がパーーーッと大きく開く感じがします。また、気分が高揚し、インスピレーションを与えてもらえます。

自分の住んでいる場所、自分自身、自然や、また自分の周りにいる人たちの中に、「Beauty」を見つけてみたりすることって、ありますか?もしも「Beauty」を見つけたなら・・・その「Beauty」に感謝することが大切。美しい家族に(特に奥様?笑)に感謝しましょう!おトモダチが見せてくれる優しい笑顔や、キレイな涙にも感謝しましょう!雨粒にも感謝しましょう!そして、キレイな夕焼けにも!

昔々、実在した王様や賢人達の絵は、まるで、周りの人々を照らしているかのような美しい光を放つ金や宝石を身に付けていたように描写されています。私達も、外見ではなく、内面からにじみ出る美しさで、いつも自分を輝かせることが出来たらいいですよね。輝けば輝くほど、周りの人たちの心を照らしてあげることが出来るかもしれません。

by kickpop | 2009-05-21 13:06 | 癒し