クレージーデー

コレ、な~んだ?

c0150224_11444591.jpg


正解は・・・「バカ殿ブブバージョン」(笑)!

c0150224_1145373.jpg

(教育上、あまりよくないと知りつつも、ついつい、「バカ殿」を一緒に見ては、笑い転げている私達。)


ブブの通う小学校、今日は「クレージーヘアーデー」でした。

こちらの「バカ殿ヘアー」は、仲良しのアンズちゃんからアイデアをいただきました♪

どうやら学校中で大評判だったそうです。低学年のオチビちゃんから高学年のお兄さん、お姉さん、そして先生方にまで、とにかく1日中「Cool Hair!!!」と、ハイファイブ(アメリカ人は、「よくやったね!」みたいな時に、手のひらを挙げ、その手をパチンとたたきます)の嵐だったそうです。


「バカ殿」、もしかしたら、アメリカでウケるかもしれません(笑)。

では、いきます・・・

c0150224_11531341.jpg


嫁入り前だけど・・・

あい~ん♪

c0150224_11534219.jpg


この顔だけは、どうしても私のブログに載せて欲しい、という本人たっての希望です。

そして、最後の最後まで、本物のバカ殿のように「真っ白などうらん」を塗っていきたい、と切望していました(コレは担任の先生に却下されたようです。)

恐るべし・・・芸人魂。


さて、私。今日は久しぶりに、はなばななさんの奥様キョーコさんのKyoko's Spaで、お肌のお手入れ♪

「日差しが強くなってきましたから、美白しておきますね~♪」「は~い、よろしくお願いします♪」

・・・と、とっても優雅な昼下がりを過ごしておりました。

お肌もプルプルで、透明感も出て、いい感じ~♪で、ばななさんのお宅を後にしたのですが・・・その直後にとってもクレージーなアクシデントに見舞われてしまいました(涙)。


もうすぐC-470(高速)・・・と言う所で、前方数メートル先に現れたバケツのようなもの。「おっと、これは危ない。」と、反射神経の悪い私ですが、慌てて車線を変え、「セーフ!」なんて思っていた瞬間に・・・

「バシャーーーーーーーーーン!!!!!」と、突然、真っ白なものが降って(?)きて、前が見えなくなってしまったのです!!!どうやら、隣の車線からすごい勢いで追い越しにかかってきた後部の車がバケツを踏んで、走り去って行ったようです。

何が何だかわけも分からぬまま、とにかくワイパーで白い液体を落とさなければ・・・と、ハイスピードでワイパーを動かしてみたのですが、なんと、フロントガラス中に白い液体をこすりつけてしまう・・・という形に・・・。サイドの窓にも白い液体が、べたーーーっと、かかってしまっているし、これはどうにかしなければ、と思い、たまたまあった洗車場に駆け込みました。

洗車場で事情を説明し、車の状態を見ていただいたのですが、「残念ですが、これはロードペイント(道路の塗装用に使うペンキ)ですから、洗車では落ちません。どこかボディー屋さんなどの専門ショップを当たってみて下さい。」


・・・涙。

なんと、フロント/サイドのウィンドーどころか、片側、ペンキだらけ・・・。

運転手だけじゃなくて、車まで「美白」です。って、シャレにもなりません・・・。

災いって、いきなりふってわいてくるものなんですね。


前もほとんど見えないまま(涙で見えなかったのかもしれませんが。苦笑)、美白車に乗りこみ、ショックから立ち直れないまま家路に着きました。

そして、車については全くちんぷんかんぷんなハニーに相談しても、きっと、とんちんかんなことを言い出すに違いない、と思い、迷惑とは知りつつも、車のプロのはなばななさんに相談のお電話をしてみました。

冷静、適切に処置の説明をしていただいたどころか、「今から見に行ってあげるから。」と、わざわざ家まで車を見に来て下さいました。

「うん、大丈夫、これならキレイに落とせるよ。明日には仕上がるから、このまま乗っていってもいい?」と、ばななだんなさん。


心苦しい、申し訳ないと思ったのですが・・・今回は、ばななだんなさんの優しいご好意に、ありがたく甘えさせていただくことにしました。

ありがとう、はなばななさん(涙)。


「美白カー」

c0150224_12222041.jpg


c0150224_12223457.jpg



いやはや・・・今日は本当にクレージーでした。

コロラドの皆さん、白いバケツを見たら、要注意ですよ!
(って、こんなことは滅多にないことですよね。とほほのほ・・・)。
[PR]

by kickpop | 2009-05-23 12:39 | その他