Happiness

降り続いてますね・・・冷たい雨。

いつ、やむのでしょう?

今年の夏は、とってもYinな夏になる予感・・・。


この雨で、せっかく昨日から始まったブブの野球サマーキャンプも中止となってしまいました。コーチ2名、参加している子供達は、総勢12名。女の子はブブ一人(笑)。初日、よっぽど楽しかったのか、3時間の練習の後、家に帰ってきてからも、裏庭でひたすら野球の練習していました。


「野球の練習がないなら、ウクレレでも練習しようっかな・・・」

c0150224_12453221.jpg


ポロロン、ポロロン、優しい切ない音色で「Somewhere Over the Rainbow」を演奏中。音色に惹きつかれたのか、ワンコたちもブブにずっと寄り添っていました。

c0150224_1250821.jpg


この後、YouTubeで、かなり長い間、ジェイク島袋さんを鑑賞。

夢は大きく!

「ウクレレは、目指せ、ジェイク島袋!」「野球は、目指せ、イチロー!」だそうです。笑。


ウクレレを弾いたり、YouTubeを観たり、DSやったり、ドラえもんのマンガを読んだり、空手の練習では道場のみんなと空手野球を思いっきり楽しんだり。キャンプはなかったけれど、ブブの1日は、あっという間に過ぎていきました。

「あ~、今日は楽しかった!」って、寝る前にブブ。

子供って、ハッピーを捜す天才だなあ・・・って、今日のブブを見ていて思いました。大人になると、ハッピーは探し出なきゃいけないもの・・・なんて思い込んでしまったり、後先のことばかりに目が向いてしまうために、目の前でキラキラ輝いているHappinessを見失いがち。また、周りの人々、物事、状況を物差しとして、Hapiness度を図ってしまうこともありがちです。でも、そういった「条件付きHappiness」は、条件が変わってしまえば、失われてしまうものです。


人はみんな、「シアワセになりたい。」と思っているんじゃないかなあ・・・って思います。シアワセ探しのコツは、いつも自分の目の前にある「心に栄養を与えてくれる喜び」を見つけること。今日のブブみたいに。


明日は、野球の練習があるといいね(ないと、また何時間も私の仕事場でDSしなきゃ・・・だよ。アナタはそれはそれで楽しんでいるのだと思うのだけど。苦笑)
[PR]

by kickpop | 2009-06-03 13:21 | 家族