DOUBT

期限付きプライベートレッスンを始めました。

コロラドの家が売れ次第、故郷の南カリフォルニアに戻るというSandyさんです。

数ヶ月前から私のヨガや太極拳のレッスンに来てくださっているのですが、どうしてもグループレッスンでは、深くを学ぶことが出来ないので、ぜひ自宅に来て、レッスンをして欲しい・・・と、リクエストしていただいたのです。

プライベートレッスンは、グループレッスンよりも格別に早く生徒さんと密な信頼関係が築けるので、個人的には好きなのですが、去年、プライベートレッスンで、ちょっとトラウマになってしまったことがあり、それ以来、お話をいただいても、何となく避けてきていました。自分自身のスキルを疑い(Doubt)、自分に確信を持てなくなってしまっていたのです。

自分自身を疑うキモチって、「~になってしまうだろう」と、「疑いのストーリー」を勝手に作り上げてしまうものです。そして、その疑いのストーリーは、自分の持っているエネルギーを吸い取り、意思や目的も弱め、優柔不断な身動きの取れない自分にしてしまいます。

でも、今回のオファー・・・とりあえず、私の中にある私が作り上げた疑いのストーリーは、ちょっと横に置いておいて、せっかくいただいたチャンス・・・頑張ってみようかな・・・というキモチになったのです。エンドレスの疑いのストーリーを終わらせられるのは、自分だけ、ですもんね。頑張ってみようと思います(期間限定だし、ちょっと気も楽です♪)

朝2本のレッスンを終えた後に、スタジオから車で1分(近いのです!これまた嬉しい!)のSandyさんのお宅で、プライベートレッスン。水曜日は忙しい~・・・!


忙しい1日は、夕方まで続きます。水曜日はブブの野球練習の日。

c0150224_13311692.jpg

(なんと、ハニーもアシスタントコーチになってしまいました。)

ということで、今日は家族総出(ワンコ達も♪)で、練習に行きました。

c0150224_13323352.jpg


グラウンドには、私達のような家族連れ、ペット連れがいっぱい!

c0150224_13333383.jpg


可愛い女の子でしょう?お兄ちゃんの練習を見に来たんですって。ワンコ達をなでたり、私がやっていたDSゲームを後ろからじっと見たりしてました(笑)。


グラウンドの子供達の会話って、本当に面白いです。みーーーんな「自分が1番スゴイ!」と思っている8歳、9歳児達(笑)。大人になった今では、自信を持つことほど大変なことはないけれど、私も子供の頃はあんな風に自信満々だったのかなあ・・・なんてふと考えてしまいました。

寂しいことですが、「自分がいつも1番とは限らないんだ。」って、気付き始めるのって、いくつくらいなんでしょうね・・・?


c0150224_13375449.jpg


「今日もホームラン、行くよーーー!見ててねーーー!」

(外見も中身も男の子っぽい似たもの同士。ジョーイ←名前も男の子っぽいし。と、ブブ。同じチームで、急に仲良くなっちゃったみたいです。)
[PR]

by kickpop | 2009-06-18 13:46 | お仕事