Bubbly

最近、お仕事関係で、何となくパッとしない日々が続いています。

他人の評価がとても気になったり、頑張っているのに、結果が出せなかったり(もっと、頑張れってことなのかな?苦笑)。空回りばかりなのです(涙)。もう、お仕事辞めちゃおうかな・・・なんて弱気になってしまったり。

今日は、レッスン後のスタジオで、同僚のTerryと出くわし、その胸のうちを思わず打ち明けてしまいました。

「KICKPOPって、いつもBubbly(明るく楽しそう)だから、そんな風に思うことがあるなんて意外だなあ。」

(へえ~・・・私って、他人からそんな風に見られているのかあ・・・)

「Terryこそ、いつもCalm(穏やか)でリラックスしているから、あんまりくよくよ悩むことなんてないんでしょう?」

「いやいや、そんなこと、ないんだよ。生徒さんの人数も気になるし、レッスンの準備もすごく時間がかかるから、投げ出してしまいたくなることがしょっちゅうだよ。」

(へえ~・・・あんなに落ち着いている穏やかなTerryでも、そんな風に思ったりするんだあ・・・意外。)

c0150224_13113784.jpg


Terryから見た私は、Bubbly。私から見たTerryは、Calm。

インストラクターというお仕事をしていると、人前では、なるべく落ち込んだ自分や、もがき苦しんでいる自分を見せてはいけない・・・と、その日に出来る一番のHappyな表情で、レッスンに臨みますが・・・やっぱり、みんなツライ時はツライもの・・・なのですね。


ツライ時、私がよく訪れるサイトがあります。

「イチロー語録」

「海外で、スポーツ関係のお仕事をしている同じ日本人同士」(・・・って、同じカッコでくくってしまったら、大変、失礼ですが・・・笑)、彼の言葉からは、たくさんの勇気、ヒント、気づきをもらっています。

最近の私にピッタリの言葉(イチロー語録より):

「すばらしい評価でも最悪の評価でも、評価は周囲がするものであって、自分自身が出した結果でも、示した方針でもない。自分の姿だけは絶対に見失ってはいけないと思っているんです」

「人生、どんな人にも必ず壁は立ちはだかる。その中で、“あいつも、頑張ってるんだなあ”と思ってもらえれば嬉しいです」

イチロー選手も頑張っているんだ!私も凹んでばかりはいられません!



最後に・・・今日は、悲しい訃報が続きましたね・・・

チャーリーズエンジェルで一世を風靡したファラ・フォーセットさんと、

世界的にも有名だった歌手のマイケル・ジャクソンさんが、お亡くなりになりました。

お二人のご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by kickpop | 2009-06-26 13:32 | お仕事