人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stealing

「Stealing(盗む)」と言うと、何だか人聞きが悪いのですが、私が今、持っている自分のスキルは、「Stealingの賜物」です。

タイラー先生から、「僕のスキルをどんどん盗め!」と、言われ続けてきました。何年間も、先生の指導を受け、また実際に指導を側で見ることが出来たことは、私にとって、とても大きな財産となっています。

また、週に何時間かは、他のインストラクターさんのレッスンを受けるよう心がけているのですが(時間と体力の許す限り)、例え、100%満足のレッスンでなくとも、必ず何かを学ぶような気がするんです。技、指導テクニック、時には反面教師としての教え。

日常生活でも、「ああ、こういう生き方っていいな。」「自分もこんな人になりたいな。」って、思った人の近くにいると、自然と、お手本にしたい人に、つまり、良い方向に自分が変わっていけるのだそうです。

「良い所をStealing」=「良い所を学ぶ」=「お手本」です。取り入れたそのお手本は、自分の中で自分なりに消化され、最後には自分のオリジナルに・・・と、変化していくんですよね。

これからも、たくさんの人の良い所をStealingしていこうと思います。そして、いつか、「KICKPOPのこんな所をStealingしたい」なんて言っていただけるようになれたらいいな・・・♪


美味しいものを食べた時も、その味をStealingしてみたくなりませんか?

今宵は、ハニーの同僚のインド人の方オススメのLittle Indiaに行ってまいりました~♪

Stealing_c0150224_13124813.jpg


いつも、「近場だけど、やっぱりIndiaが最高!」なんて、近所にあるIndiaばかり行っていたのですが、India以外にも美味しいインド料理/ネパール料理ってあるんですね。

店内の雰囲気もいいですよ♪

Stealing_c0150224_13131987.jpg


金曜日の夜だったせいか、生バンドの演奏もありました。


さてと・・・ご飯、ご飯。

突き出しというか何と言うか・・・インド料理屋さんに行くと必ず出てくるこのおせんべいみたいなもの(名前が分かりません。)サクサクしていて、ちょっと塩辛くて、美味しいですよね。

Stealing_c0150224_13143695.jpg


アペタイザーの盛り合わせをオーダーしてみました。マンゴーチャッツネをちょこっとつけて食べるんですが、これまた美味しい!

Stealing_c0150224_13153538.jpg


Stealing_c0150224_13194658.jpg


英語で表現すると、どれも「Good Flavor!」です。そんなに辛くなく、でも、深いスパイスの味わい。


どれも本当に美味しくて、ついつい・・・

ハニーは、ビールが進み(インド料理だけど、コロナビールを3本くらい飲んでました。笑)・・・・

私とブブはお腹がいっぱいになるのが分かっていたけれど、マンゴーラッシー(美味!)が進み・・・

Stealing_c0150224_1321108.jpg


Stealing_c0150224_13215978.jpg



メインディッシュが来る頃には、すでにお腹がいっぱいになりかけていました(汗)。

Fish Saag(お魚とほうれん草のカレー)

Stealing_c0150224_13231348.jpg


Chicken Tikka Masala(チキンカレー)

Stealing_c0150224_13235477.jpg


ん~、美味しかった・・・

Stealing_c0150224_13243796.jpg



この深い味わいは、さすがに盗みたくても盗めませんね。でも、作れるようになったら、レストランに行く楽しみがなくなってしまうので、これは盗まずにおこう・・・笑。

by kickpop | 2009-06-27 13:32 | 練習