月曜マーシャル

月曜日の朝って・・・
(もしくは、3連休明けの火曜日の朝って・・・笑)

週末に食べ過ぎてしまった時は、、何とな~く体が重いし(今週の私です。汗)、週末、ダラダラ過ごした後は、何にもやる気がしないなあ・・・。そんな、まるで、「ゾンビ」みたいな感じの時って・・・ありません?

私は、そんな「ブルーな月曜日」を、「マーシャルアーツ」で乗り切ってます♪
キックボクシングを始めたのは、コロラドに来てすぐのことだったので、この「月曜マーシャル」は、かれこれ10年くらい続いているってことです!もう、私の生活の一部ですね。

マーシャルアーツ(キックボクシング、テコンドー、拳法、空手・・・)の後って、とにかく頭の先から、足のつま先まで汗ビッショリ。そして、不思議と体の中にあったアグレッシブな感情やモヤモヤしたものが、スカッ!と、抜けていく気がするんです。

私のお友達の尻ミッターフジオさんは、現在、北海道にある心療内科のうつ復職プログラムとして格闘技エクササイズを提供していらっしゃるそうで・・・

「体力向上とストレス発散にはよろしいです。外部からプログラムに参加される患者さんも「ボクササイズでうつが良くなった例が報告されているので受けて行って下さい」と言われて来院された方もいました。他のプログラムにはない参加者の攻撃性を消化させるモノがあると思います。」・・・・と、おっしゃっていました!

(お尻さん、とてもためになるお話をシェアして下さり、ありがとうございました♪)

実は、今日、月曜朝一の私のキックボクシングレッスンを受けて下さった生徒さんに、「ここに来る前までは、何だかやる気がなくて、パッとしない気分だったんだけど、1時間、キックボクシングしたせいか、スッキリだわ!いい1週間が送れそう♪」と、嬉しいお言葉をいただきました。

そして、汗をいっぱいかくと・・・

c0150224_8485427.jpg


こんなに美味しいものも、罪悪感なく食べられちゃいます♪

ナッツがごろごろ入ったへーゼルナッツチョコジェラートと、まるでスイカを食べているようなお味のスイカジェラートです。

@ラリマースクエア内にあるGelazzi

c0150224_85124100.jpg


ホームメードのジェラートショップです。とっても美味しいので、ぜひぜひお試し下さい。

そして、体も心もシェイプされ、美味しいものも何でも食べられちゃうマーシャルアーツレッスンも、ぜひぜひお試し下さい♪
[PR]

by kickpop | 2009-07-21 08:54 | お仕事