人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tai-Chi Free Day♪

今朝は、YMCAにて・・・

「Tai-Chi Free Day(無料太極拳レッスン)」を行いました♪

・・・もう長いこと、「たくさんの人に太極拳を体験していただくためにも、太極拳レッスンを無料にしましょう!」・・・と、ディレクター、マネージャー、に交渉し続けているのですが、なかなか実現出来ていません。現実はキビシイ!そして、この景気となると、さらにキビシイ!

今日1日だけでも、その夢が叶ったとすれば・・・少しずつ前進している、と考えてよいのかも!?

そして、思いのほか、たくさんの生徒さんが集まって下さり・・・本当に嬉しかったです!「人数が集まった」ということが嬉しかったのではなく、「たくさんの人が太極拳に興味を持っている」ということが確認出来て、嬉しかったのです。

私の構築した「Tai-Chi Fusion(太極拳フュージョン)」レッスンでは、気功運動、優しい太極拳の型、瞑想などを通して、心と体、両方の陰と陽のバランスや調和を保つことの大切さを学び、日々の生活にもそれを生かしていただけるようになれたらいいな、と思っています。

Tai-Chi Free Day、また企画出来るよう、頑張ります♪



さて・・・生徒さんのタニアさん(私のヨガの生徒さんです)から、ステキなプレゼントをいただきました♪

Tai-Chi Free Day♪_c0150224_1227525.jpg


「もう一人のラベンダーを愛するアナタへ」
(私のラベンダー好きは有名です♪そして、タニアさんもラベンダーLover・・・♪)

ご自宅にあるラベンダー(ドライ/フレッシュ)をいただきました。

Tai-Chi Free Day♪_c0150224_12293275.jpg


どちらも、とってもいい香り~・・・

Tai-Chi Free Day♪_c0150224_1230026.jpg


癒されました☆



そして、もう一つ・・・

今日は、「魔が差しました」(笑)。

「ベーキングなんてもうしない!」と、随分前に思ったのですが・・・なぜだか、日本のチーズケーキが無償に食べたくなり・・・「絶対失敗しないはず!の簡単チーズケーキ」など焼いてみましたが・・・

Tai-Chi Free Day♪_c0150224_12345934.jpg


失敗(涙)!焼き色もイマイチだし、出来上がってちょっとしたらぺシャーっと、潰れてしまいました。慌てて、触ってしまったら、端っこがグニュッと・・・汗。

「味が良ければ、見かけなんてどうでもいいんだよ!」って、ブブが豪快に、そして本当に美味しそうに食べてくれたので・・・まあ、それもそうかな(笑)。

細かいことは、気にしない・・・っと♪

by kickpop | 2009-07-22 12:45 | お仕事