スポーツに効く!体幹トレーニング ~本橋恵美さん著~

あれから1年。

パーソナルトレーナーさんとして、インストラクターさんとして、日本で大活躍されている本橋恵美さんとの1年前の初めての表参道デート(笑)は、とても緊張しました。

c0150224_12311281.jpg


大きな瞳と、とびきりチャーミングな笑顔、ハスキーボイスがとても魅力的な恵美さん。実際に会ってお話させていただいのは、あの時が初めてだったのですが、恵美さんのあったかーーーいオーラに包まれてしまったせいか、初対面だということもついつい忘れ、何時間もたくさんおしゃべりしてしまいました。


そんなステキな恵美さんが、本をご出版されました!!!

c0150224_12355837.jpg


「スポーツに効く!体幹トレーニング トップアスリートが実践するピラティスの効能」

こちらの本では、ピラティスについて、誰にでも理解できるよう(もちろん、専門知識も織り交ぜながら)、ピラティスの効能について説明していらっしゃいます。また、図解や写真も多いので、とても見やすくて、キレイ。恵美さんが実際にトレーニングをされているスポーツ選手達との対談なども掲載されてあり、読み応えバッチリです。私は、実際に、恵美さんの指導を受けたわけではありませんが、恵美さんの指導の熱い想いが、しっかりと伝わってきました!

(先週、受けたピラティストレーニングでは、「???」なことが多かったので、恵美さんの本が、私の「ピラティスバイブル本」になるのは確実、です♪)

恵美さんは、いつも本当にお忙しく、日本中を飛び回っていらっしゃいます(それでも、ブログでは、いつもステキな笑顔でいっぱいですが)。きっと・・・普段から、誰よりも努力をされているからこそ、色々なものがこうして形になるんですね。

恵美さん、素晴らしい本をありがとうございました。

そして、これからのますますのご活躍をお祈りいたします。



「あなたはあなたの思ったそれになる。」

いずれにしても、あなたはあなたの思ったそれになります。
人はそのようなシステムで動いているからです。

心はマルチメディアです。
そこに映し出された映像、音、その物語にそって私達は行動を起こし
いろいろなことを感じています。
より多くの回数、映し出された、より鮮明な物語が実現します。

そして、物語をつくるのがあなたなんです。
あなたがライターであり、監督なんです。

誰にも手渡さないことです。
誰かにかわりに書いてもらうなんて、もってのほかです。
手直しだって依頼してはいけません。

ただ、あなたは物語を語って
周りの人たちの感性を介して、軌道を修正していくのです。

~伊藤 守~


私も頑張ろうっと♪
[PR]

by kickpop | 2009-07-29 13:13 | お友達