I LOVE MARTIAL ARTS♡

最近の私の大好きなこと・・・

iPhotoで遊ぶこと。I LOVE MY MAC053.gif

撮った写真の色を変えるなどの画像処理をしたりして、遊んでいます。
あんまり楽しくて、ついつい時間が経つのを忘れてしまうほど(犠牲になるのは、もちろん家事。笑)そして、mac画面で見る写真って、本当に美しいーーー!


でも、やっぱり私の一番大好きなことと言えば・・・

最近、スローダウンしていますが(以前は、365日していましたので)、マーシャルアーツ。私の原点です。I LOVE MARTIAL ARTS053.gif

かれこれ10年近くやっていますが、未だに飽きません。きっと永遠に飽きないんだろうな。不思議なもので、同じことをやっているのですが、進化し続けているのです。ここ数年、太極拳やヨガを積極的に学んでいるので、そこから大きなものを得ているような気がします。太極拳のウェスト使い、そしてヨガのコアワークと、静かに自分と向き合う時間。何か他のことをやってみて(寄り道すること)損をする、ということは決してありませんね。


さて、今日の私のカーディオキックボクシングレッスンでは、久々にパンチをおさらい。ワークアウトとはいえ、やっぱり基礎は学んでいただきたい、というのが私のレッスンのモットー。

ジャブ、クロス、フック、アッパーカット。一つ一つ、丁寧に説明させていただきました。


オポーネントをしっかり見て(イメージします。*怪我防止にもこれはとても大切)・・・

c0150224_12524273.jpg


手首は曲げず(猫パンチはダメですよん♪)、肘は下げて・・・

c0150224_12551444.jpg


ジャブ(パンチをする時は、息を吐く)!

c0150224_125613100.jpg



ついでにキックも・・・

チャンバーをしっかりと。

c0150224_12575730.jpg


アチョー(笑)!

c0150224_12582620.jpg


写真、色々な色がついて楽しいですよね(ん?自己満足かな。笑)


マーシャルアーツに写真・・・etc。楽しいことばかりやって、毎日過ごしています(笑)。
[PR]

by KICKPOP | 2009-08-11 13:06 | お仕事