Being

「語りのテーマ」が見つからなかった今日のレッスン。

「いつもは皆さんとシェアしたいストーリーを用意していますが、今日は何も思いつきませんでした。でも、心はきちんとここにあります。」(レッスンのオープニングです♪)

Being。

しっかり見ずにただ眺めているだけ、聞いているふりをしているけれど、ただ聞き流しているだけ、味わいもせずに物を口に運んでいるだけ、相手が伝えようとしている本当のキモチを分かろうともせず、ただ関わりを持とうとしているだけ。心がそこに存在しない目、耳、感覚です。心ここにあらずで見たもの、聞いたもの、感じたこと、伝えたことは、心にどれだけ残るのでしょう・・・?

大切なのは、Doingではなく、Beingです。
~It's not about doing or "doing it right". It's about "being".~


今日は、これと言ったテーマはなかったけれど、とっても良いレッスンになりました。きっと、心がそこにあったから・・・ですね。

(暖かいアドバイスを下さった皆さん、ありがとうございました。)


さて・・・いよいよ、秋の到来、なのでしょうか?

コロラド産の桃がお店にたくさん並び始めました。甘くてジューシーな桃。・・・でも、桃を見ると、「夏が終わっちゃうのね」と、寂しくなります007.gif

c0150224_13235763.jpg


日本のお盆も、もうすぐ終わってしまいますね・・・
[PR]

by kickpop | 2009-08-15 13:37 | お仕事