大きなハート♡

期限付きプライベートレッスンのクライアントのSandyさんは、とっても大きなお家に住んでいらっしゃいます。馬を何頭も飼えるような大きなお庭。お家の中でかくれんぼをしたら永遠に見つけてもらえないような広い家の中。

どれだけの木やお花を、庭に植えていたんでしょう?どれだけの家具で、お家の中をいっぱいにしていたのでしょう?いよいよお引っ越しが決まり、ほとんどの家具が運び出された家の中は、とっても広くて、空っぽで、そして寂しくて、今までよりもっと大きなお家に感じられました。そんな空っぽのお家で、先日、最後のレッスンをしました。


最近、ある出来事があり、私たちのハート(心)って、Sandyさんのお家みたいに大きなものかもしれないなあ・・・なんて、ふと思いました。とっても大きいから、たくさんのシアワセを詰め込める場所があります。でも、あんまりにも大きいので、空っぽの場所もたくさん出来てしまいます。

シアワセなものがたくさん詰まっている場所=喜び
空っぽな場所=寂しさ

寂しい時って忘れてしまいがちですが、私たちの周りには喜びがいっぱいです。そして、寂しかった場所を出てみると、シアワセな場所があることに気付くのだと思います。

もしかしたら、寂しさって、喜びを感じるために必要なもの・・・かもしれません。


Sandyさんとは、これでお別れです。心のどこかに出来た空っぽな感じ。

空っぽな場所を、どんなシアワセなものでいっぱいにしようかな・・・


☆幸福論 〜福山雅治 残響より〜



聴いていると、ほんわかシアワセ気分になれる、私の大好きな歌です053.gif
[PR]

by kickpop | 2009-09-15 12:32 | お仕事