Changing Gears

昨晩、「(多分)最後でなるであろう・・・の夜のレッスン」を終了してきました。ほとんどポジションの空きがない、私たちインストラクターにとっては、ステイタス的な場所でのお仕事だったので、レッスンを手放す勇気を持つまでに1年近くかかりました。

レッスンを教え始めた時は、小さかったブブと一緒にお家にいることが私にとっての最優先なことだったので、ハニーが家にいる時間・・・夜のレッスンと週末のレッスンのみ、でした。

6時半からのレッスンが多かったので、ちょうど渋滞の時間にひっかかり、移動時間だけで片道1時間近く・・・を週に何回もしていました。元気だったなあ(笑)。

時が流れ、ブブもだんだん大きくなり、スケジュールの見直しをしました。小さい頃とは違い、学校から帰ってきてから宿題をさせたり、学校であったことなどをおしゃべりする時間が必要になってきたからです。夜のレッスンを少しずつ減らし、今では、午前中やランチタイムが私のお仕事の時間になりました。

昨日見たものやしたことは、今日の自分が見るものやするものとは違うものです。状況、私の周りの人々、私自身・・・みんな時間とともに変化しているからです。ギアチェンジをせずに車を走らせ続けたら、車は壊れてしまいます。私たちも同じように、ギアチェンジが必要な時(変化が訪れた時)は、過ぎた時間にしがみつくことなく、自分自身をシフトしていかなければならないのだと思います。

私の今回のお仕事のことは、私にとってのギアチェンジ、です。

背負っていたものが、意外にも重かったのか(?)、昨晩のレッスンを終了した後は、ほーっと肩の重さが抜けていくような気がしました。肩の力が抜けて、肩や腕が動かしやすくなり、胸のあたりに大きなスペースが出来て、自由に呼吸が出来るようになったようなキモチの良さです♪


毎晩、お仕事がなく、家にいられるなんて、何年ぶりかなあ・・・

プチ・バケーションのような気分です053.gif


今日は、針治療の後に、優子先生オススメのオープンしてまだ間もないフローズンヨーグルトのお店に行ってきました。

kuulture

c0150224_6182964.jpg


店内は、とってもキレイ&キュート!

c0150224_6191891.jpg


オリジナル、フルーツ系、ピーナッツバター味・・・どれも美味しそうだったのですが、大好きなタロイモのフローズンヨーグルトをオーダーしました。

c0150224_622144.jpg


私はシンプルなものにしてみましたが、トッピングも出来ますよ。

c0150224_622541.jpg


たくさん食べても、ローカロリー(これだけ食べても130キロカロリー)、ノンファット、繊維質もちょっと取れて(5グラムだけですが・笑)、しかも甘さ控えめで本当に美味しかったです♪

とりあえず、栄養表示など(笑)。

c0150224_6251736.jpg


ヨーグルトは、お肌をキレイにし、骨や歯を強くするカルシウムを含み、良質なタンパク質を含む、消化を助け、体重もマネージメント出来る優秀な食品・・・だそうです。

ダウンタウンに行かれた際、ぜひぜひ、お試し下さいね♪
[PR]

by kickpop | 2009-09-26 06:38 | お仕事