Group Centergy Training 〜ぬり絵〜

Group Centergy Trainingの初日(お気づきでしたか?最終日からさかのぼってきました♪)は、正午にトレーニングのレジストレーションが開始。手続きが済んだところで、全員に「ぬり絵」が手渡されました。

たくさんのクレヨンやマーカーを使って、思い思いのぬり絵が完成。オリジナルの絵や台詞を書き加えたり、ビックリするような色でぬったりする人も多く、さすが・・・自由なアメリカ人!私は、ごくごく無難なパステル系の色でまとめ、おとなしめな作品となりました。

各自がぬり終わった絵は、壁に飾られ、最終日までそのままでした。

ぬり絵を見る度に、「あのアクティビティって、何だったんだろう?」と、思っていたのは、果たして私だけだったのでしょうか?最終日、修了証を手渡される時に、ぬり絵アクティビティの意味を教えていただきました。

アクティビティの意味は「consistent(首尾一貫したもの)の大切さ」でした。私たちが提供するフィットネスブランド・BTSのレッスン(サービス)は、必ず、顧客が満足出来るクオリティの高いものではなくてはいけないということ。まだ色をぬられていないぬり絵(始まる前のレッスン)を手渡された生徒さん達に、どうやったら線からはみ出さないように、どうやったらきちんと色をぬれるのかを、丁寧に、そして、consistentに指導するのが私たちの仕事なのです。

ビジネスだけに限らず、人間関係も同じことで、consistentな人に対しては、安心感を持てますし、そして、深い信頼関係を築くことが出来ると思います。ただの遊びのようなぬり絵が、こんなに大きな意味を持っていたなんて。

辛いこともたくさんありましたが、本当に「学び」の多いトレーニングでした053.gif


さて、今日のコロラド。天気予報、またまた的中!

昨日の晩からの大雪。

c0150224_1252534.jpg

(結構、水分の多い重たい雪。)

c0150224_1253966.jpg


何十センチ積もっているのかな?

c0150224_12535353.jpg


寒さに強いはずのベンちゃんも、あまり外に出たがりません。

c0150224_12544230.jpg


こんな日は、家でノンビリするに限ります。ラングドシャ作りに挑戦してみました。

c0150224_12554218.jpg

(案外、簡単なんですね!ヨックモックをちょっと思い出すお味♪)

月曜日から高い熱を出しているブブは(「新型か?」と、思いきや、得意の「溶連菌」でした←なぜかよくかかるんですよ。涙)、抗生物質のおかげで、かなり復活。朝からコンピュータの前から動きません。

c0150224_131445.jpg


「サンシャイン牧場」「動物パラダイス」「みんなの農園」・・・に、すーーーっかり、はまってしまいました。人様の畑や牧場に虫を入れたり、作物を摘み取ったり、メッセを残したり・・・と、かなり楽しんでいるようで・・・マイミクの皆様、もしもご迷惑をおかけしていたらゴメンナサイ(汗)。
[PR]

by kickpop | 2009-10-29 13:07 | お仕事