Group Kick!!!

今日は、先日、一緒にGroup Centergyのトレーニングも受けた同僚、Joshのお手伝いをしてきました♪

Group Kickトレーニングを終了し、Group Kickトレーナーとして認定してもらうための必須条件「レッスン風景ビデオ撮り」の「さくら」として参加してきました。マーシャルアーツのバックグラウンドがあるので、フォームを見て欲しいとのリクエストも・・・。

Joshは、元々はマッサージセラピストで、ヨガティーチャー。いつ頃からなのか・・・グループエクササイズにも興味を持ち、まずはGroup Powerという音楽に合わせてのウェイトトレーニングレッスンの資格を取り、今回はGroup Kickの資格にも挑戦。本当に頑張り屋さん。

Josh、静から動へ、バランスよくシフトしている感じです。そして、ますますパワーアップしています!頑張る人の近くにいると、たくさんの正のエネルギーを受け取れる感じがします。


さて、Group Kick ですが・・・


いやあーーー・・・

めっちゃ・・・

楽しいーーー!


片時も休むことを許されないイントラとしては大変だと思いますが(そういうプログラムです)、楽しかったーーー!

Group Kickは、ボクシングあり、ムータイボクシングあり、カンフーあり、テコンドーあり、空手あり・・・のミックスマーシャルアーツのプログラム。途中、「カーン!」なんていうリング音や「うりゃー!」などの効果音もプログラミングしてあり、臨場感?もバッチリ。

レッスン中、私、あんまりにも楽しくて、ずっとニヤニヤ(あ、ニコニコ)していたと思います。

生徒さんの一人が、カロリー消費計(?)をつけていたのですが、レッスン終了後、「793キロカロリーも消費したわ!!!」と、飛び上がって驚いていました。

楽しくて、体をしっかり絞れて、やっぱり、格闘技系フィットネス、最高です!!!

c0150224_7351821.jpg


「うりゃーーー!」
[PR]

by kickpop | 2009-11-06 07:41 | お仕事