ジニーのお話

今日は、とっても嬉しいグッドニュースがありました053.gif

数カ所のスポーツクラブ等でお仕事をさせていただいていますが、あるクラブだけが、ボディ&マインド系のワークアウト全てが、会費とは別料金制なのです。

この2年間、チャンスがあれば必ず、ディレクターとマネージャーに訴え続けていました。

「ボディ&マインド系レッスンのチャージを止めましょう!」・・・と。

心拍数を上げる楽しいカーディオレッスンも大切ですが、体と心をコネクトさせることに重点を置いたボディ&マインド系レッスンも同じように大切だからです。

会員さんたちも、それはきっと分かっていらっしゃるとは思うのですが、年会費や月々の会費を支払っているのに、またエクストラで払う・・・となれば、やっぱりちょっと考えちゃうんじゃないかなあ・・・どうにか、他のプログラム同様、レギュラーのレッスンとしてプログラムに組み込むことは出来ないのか・・・と、思い、悩み、訴え続けた2年間でした。

そして・・・ようやく願いが叶いました!ディレクターから、来年の1月から全てのボディ&マインドレッスンが、ノーチャージになるという連絡があったのです!太極拳も、ヨガもレギュラーレッスンの仲間入り。早く生徒さん達にも伝えたいのですが、まだ内緒(あーーー、早く伝えたい・・・笑)。


「ジニーのお話」

男が川辺を歩いていると、小さな瓶が流れてきました。瓶を拾って、ふたを開けてみると、中から、ジニーという可愛らしい妖精が飛び出してきました。ジニーは、「私はこれから何百年もあなたにお使えします。」と、言いました。男は、その日から、毎日のようにジニーにたくさんの仕事を頼みました。ジニーは、休むことなく、男のために働き続けました。そして、働き者のジニーは、分刻みで男の前に現れ、「何か私に出来ることはありませんか?」と、片時も、男を放っておくことがありませんでした。とうとうジニーにうんざりした男は、「地面の下は地球の裏側に届くまで、地面の上は空に届くまでの高い塔を作ってくれ。」と、頼みました。高い塔を作るのに忙しくなったジニーは、2度と男の前に現れることはありませんでした。


意味不明なお話に思えたかもしれませんが・・・「ジニー」は、実は、この男の「マインド」だったのです。「あれをしなければ」「これもしなければ」と思うのを決して止めない「忙しいのが大好きなマインド」です。よく、「心を無にして下さい」「何も考えるのは止めましょう」なんて言葉を聞きますが、私たち人間にとって(瞑想マスターでもない限り)、これほど難しいことはないのでは・・・?心を無にしようと思えば思うほど、考えが、とりとめもなく、浮かんでは消え、浮かんでは消え、また浮かんでは消え・・・。

私、そんな「忙しいのが大好きなマインド」には、お仕事を与えてあげるのが一番だと思うんです。ヨガ、太極拳、気功(他にもたくさんあると思いますが・・・)などの呼吸や体の動きに精一杯、集中しなくてはいけないボディ&マインドワークアウトって、マインドが大好きなお仕事じゃないかなあ、って思います♪


☆オマケ☆

〜土曜日の昼下がり〜

今日の3時のおやつは、イタリアンレストランBrioにて。

「デザートトリオ」

c0150224_1462254.jpg


食べかけですが(汗)、手前から、ティラミス、クリームブリュレ、チョコレートキャラメルケーキ。10種類くらいあるデザートの中から、好きなものを3つチョイスすると、こんな可愛い小さなカップに入れてもらえます。家族3人で楽しみながら食べました♪
[PR]

by kickpop | 2009-11-08 14:21 | お仕事