Variety is vitality

昨日から、お仕事関係で、二つほど、エッセー(作文ですね)を書いてます。

一つは、My Bio。今までのインストラクターとしての経歴を、そしてインストラクターとしてのゴールをまとめる、というもの。

写真付きで提出しなくてはいけないので、お抱えカメラマン(笑)ハニーにお願いして撮ってもらいました。インストラクター達から提出されたそれぞれの写真とエッセーが、お仕事しているスポーツクラブのウェブサイトに載せられ、そして、クラブ内に張り出されるようです。



c0150224_12412239.jpg


(こちらの写真・・・いかがでしょうか?)

もう一つは、私にとっては、とても重要なアプリケーションを書いています。10の質問があり、その質問に答える形で、簡単なエッセーを書く、というもの。自分にとって、どうしてそれが大切なのか、また、自分が抱いている期待は何か、自分の強みと弱みは何か・・・etc。そして、やっぱり、今までの経歴。

経歴を2度も続けて書くということになり、改めて今までの自分を振り返るとても良い機会となりました。数えきれないほどの迷いや変化があったからこそ、そして、思い通りに進まないことの方が多かったからこそ、今の自分があるんだなあ・・・なんて思いました。

先日、何かに迷った時は、、ガーデニングをするといい、という話を聞きました。カタツムリ、ダンゴムシ、てんとう虫、古い球根、モンシロチョウ・・・小さいけれど頑張って生きている小さな命を見たり、湿った土の匂いを吸い込んだりすると、不思議と元気になりますよね。それに、ガーデニングって、どんなに自分の思い通りにしようと思っても、なかなかそうは行きません。自然にゆだねなければいけない部分が多いからです。「Variety is vitalityー変化こそが活力、生命力」です。


キミも寒い冬、頑張って生きているよね、リスくん!冬のリスって、シッポがもっとフサフサになるから、ますます可愛い♪

c0150224_1242262.jpg


でも・・・近寄っていったら、逃げられちゃいました(>_<)

c0150224_1243276.jpg


厳しい冬に頑張って生きている動物を見ると、Vitality=生命力を感じます!


今日は、まだ雪の残るチェリークリークノースへお買い物に。もうすぐお誕生日のおトモダチへ、そしてお別れのギフトを買いに。

c0150224_12434596.jpg


笑ってサヨナラ出来るかな・・・
[PR]

by kickpop | 2009-11-17 11:29 | お仕事