Turkey Burn @ YMCA

Thanksgivingホリデー気分は、まだまだ抜けきれず(食べ過ぎて、体、かなり重し・・・汗)。重い体にムチ打って、今日は朝からお仕事でした。

「Turkey Burn! Flow Yoga with KICKPOP at YMCA」

私のように食べ過ぎた方がたくさんいらっしゃったのか、YMCA初の無料ヨガレッスンのせいなのか、宣伝もほとんど間に合わなかったのに(決定したのは10日前)、ブラックフライデー(Thanksgivingの翌日は、どこのお店も大セール!1年で1番、お店が賑わう日です♪)なのに、スタジオは満員御礼。30〜40人の方が、それぞれ、myヨガマットを持って、レッスンに参加して下さいました053.gif

参加して下さった方の年齢層は、20代前半から70代(80代の方も???)と、かなり幅広い!ヨガ初心者の方々もいらっしゃれば、もう長い間ヨガをされている方々も。体が不自由な方も数名いらっしゃいました。参加者の年齢、ヨガ経験、コンディションがこれほどまでにばらつきのあるレッスンは、そうあるものではありません。

口頭での説明を聞いていただく(Auto)、実際のデモを見ていただく(Visual)、時折、言葉はあえて使わず、実際に体で感じていただく(Kinetic)の3つを巧みに駆使しての指導となりました。また、とにかく出来るだけ、モディフィケーションをデモ。「無理をし過ぎず、モディフィケーションをしてもいいんですよ」ということを実際に私の体で表現しました。フィットネスクラブでのヨガは、「怪我をせずに楽しむ」という安全性が何よりも大切ですから。そして、最後の15分弱は、瞑想タイム(未熟者ながら、私がガイドをさせていただきました。)。ゆっくり休んでいただきました。

途中、退屈になったり、キツすぎたり・・・と、何らかの理由で退場されてしまう方もいらっしゃるだろうな・・・と、覚悟の上のレッスンでしたが、皆さん、最後の瞑想までいて下さり、本当に嬉しかったです。

そして、Turkey Burn @ YMCAは、明日も続きます・・・

8~9 AM Cardio Kickboxing
9:30~10:30 AM Flow Yoga

これで、増えた私の体重・・・戻せるかも???


さて。お仕事した後は、お引っ越ししたばかりのおトモダチ、まーちゃんのお家で、みんなで引っ越し祝い♪

c0150224_14373176.jpg


(注:マグショットではありません。笑)

まーちゃんが持っているのは、おトモダチのやっちゃん&ゆみちゃんご夫婦からの贈り物、1999年ビンテージものの、ドンペリです069.gif

c0150224_14391145.jpg


ドンペリって・・・最後に飲んだのはいつのこと?銀座の○○○が最後かな・・・10年、ん?15年以上も昔の話・・・

c0150224_14404592.jpg


あら・・・まーちゃん、手酌!気付かなくてゴメンナサイね(笑)。Cherry Creekの、ど真ん中。眺めも抜群、めっちゃめちゃカッコいい高級マンションにお引っ越しした、coolなまーちゃんに乾杯なり〜!!!
[PR]

by kickpop | 2009-11-28 14:49 | お仕事