☆Studio KICKPOP☆

☆Studio KICKPOP☆

c0150224_13151584.jpg


・・・って、ただのファミリールームですが(笑)。


今日は、おトモダチをご招待(ん?呼びつけた?半強制的?)、Centergyのプラクティスをしていただきました♪

毎日、DVDで動きを観察し、一人で黙々とプラクティス。その他、週に2、3回、同僚達と集まってプラクティス。

それはそれで大切なことなのですが、だんだん煮詰まってきていました。

そして、「慣れ」ってコワいものです。だんだん、(得意の)「まっ、適当でいいか・・・」な人になってしまっていたのです。

家のベッドルームの大きな鏡の中の私のポーズ・・・と言ったら、それはもう、どれもバッチリ!Centergyのトレーニングを一緒に受けた同僚の前でデモをやっても、もうバッチリ!

(と、勝手に思っていました。苦笑)

でも、それって、相手(鏡の中の私と、同僚達)が動きを知っているからこそ、ということに気付いたのは、つい最近のこと・・・。


前置きが長くなりましたが、多分、来週、もしくは再来週に控えた試験用DVD撮りを控え、どうしても、Centergyをしたことのない方に、実験台になっていただきたく、今日はおトモダチを呼びつけてしまいました。

ヨガをしたことは過去に2回だけ、というおトモダチ。とりあえずメインの動きを見てもらってから(Vinyasaの流れ)、1時間のレッスンをスタート。

自分の中では、簡単で、当たり前になっていた全ての動きが、Centergyを体験したことのない人にとっては、全然、そうじゃないんだ、ということを発見。

ついつい自分を基準に考えてしまいがちですが、受けとり側の相手によって、自分が見て、感じたものは、全く違うものになりうることもある・・・ですね。

また明日から違った目線でプラクティスに励むことが出来ます!

今日は本当にいい勉強になりました!

サンキュー☆
[PR]

by kickpop | 2009-12-01 13:46 | お仕事