エネルギーの不思議

今日はとっても不思議なことが起きました。

1ヶ月ほど前、仕事先のマネージャーから、ある生徒さんが、太極拳とヨガのプライベートレッスンを私にして欲しいとリクエストしている・・・というお話がありました。私のレッスンに1度出て下さった方のようだったのですが、忙しかったこともあり、申し訳ないと思いながらも、マネージャーを通してお断りしてしまいました。この時点では、どなただったのかは、分からず・・・。

そして、今朝の太極拳ヨガのレッスン。スタジオの最後尾、一番端っこにいらっしゃる生徒さんがどうしても気になって仕方がありませんでした。明らかに初心者と見られるこの方。勝手が分からないのか、不安そうで、苦しそうで、心細そうで。側について、つきっきりでアジャストメントしたいほどの危なっかしさ、でした。

(1,2度でいいから、プライベートレッスンを取っていただけたら、もっと楽しんでいただけるのにな。)

レッスン終了後、初めて来て下さったのだから、せめてご挨拶だけでも、と思い、この心細そうな生徒さんに話しかけ、お話をしていくうちに・・・なんと、1ヶ月前にお断りした生徒さんだということが判明(驚)!!!

お年は・・・50代後半?60代前半?とっても控えめな感じの紳士。リタイアしたばかりで、時間的にも精神的も余裕が出来、今まで重視してきたランニングとウェイトトレーニングの他にも、ストレッチやリラクゼーションなどの要素もワークアウトルーチンに取り入れていきたいと思っているため、太極拳とヨガ(主に太極拳)をやってみたいんだ・・・と、おっしゃるのです。

その場で、プライベートレッスンの交渉成立。1週間に1度、という頻度での指導は無理だけれど、1ヶ月に1,2度、1時間ずつ・・・という感じで、まずは基礎から学んでいきましょう、ということになりました。

別に生徒さんがプッシュしたわけでもなし、でも、「忙しいけど、私はここで何かお手伝いをしなくちゃいけない!」というお助けマンみたいな気持ちが自然に沸いてきたのです。


世の中って、不思議なことがいっぱいです。そして、不思議なことって・・・目には見えないようで、でも、本当は、何かの形で必ず私達の目に見えるようにきちんとお膳立てされているようで・・・。

"The true mystery of the world is the visible, not the invisible." -- Oscar Wilde


♪さよう~なら~ あり~がとう~ 好き~だよ~♪




最近、日本の仲良しのおトモダチに送っていただいた堅ちゃん's New Song。車の中で、キッチンで、シャワーで・・・熱唱しまくり、です(家族みんなにうるさがられていますが。笑)。ああ、カラオケしたい・・・。

(ありがとうねん♪)
[PR]

by kickpop | 2009-12-05 14:25 | お仕事