抜き打ちEvaluation

今朝の私のレッスンは、「抜き打ち検査、いえ、抜き打ちEvaluation(査定)」で始まりました042.gif

(ああ、そういえば、そんな時期だったかも・・・。)

長年、同じ事をしていると、以前は(不安があったために)きちんとしていたことでも、余裕が出てくると、何となく手抜きになりがち・・・ってこと、ありませんか?

このことを、私のお仕事について考えてみると、インストラクター歴がだんだんと長くなってきているので、心の余裕が、ともすれば、驕りのようなものに変わってしまうこともありえるなあ・・・って、思います。

(ああ、だから、きっと1年に1度、Evaluationがあるんですね!)

マネージャーの目、かなり気になりましたが、ピリリとした緊張感、私に必要だったような気がします。自分で言うのもなんですが・・・とっても丁寧なレッスンが出来ました053.gif


「自分はもう分かっている」「自分は何でも知っている」という態度って、自分の可能性を狭めてしまうような気がします。

日々、同じことの繰り返しでも、自分が今まで得てきた知識や経験だけにとらわれることなく、いつでも自分をまっさらな状態にリセットし続けること・・・それが、自分自身の限りない成長へとつながっていくのかもしれないなあ、と思います。

・・・ということで、今日の抜き打ちEvaluationは、私にとって、ちょっとしたWake-up callになりました♪
[PR]

by kickpop | 2009-12-15 14:47 | お仕事