人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Louisiana Trip ~ Day 2 ~

昨晩、ぐっすり眠ったおかげで、ブブと私、だいぶ元気になりました♪

ハニーのおばあちゃま(来年93歳なんですが、とってもお元気!)が用意して下さったスモークハム入りのオムレツ、トースト、そしてコーヒーで軽い朝ご飯。

のんびりおしゃべりした後に、家族みんなで、「レイクチャールズで一番美味しい」と言われている日本食レストラン@Kyotoでレイトランチ。(食べてばっかり・笑。)

(日本食が食べたいだろう、と、いつも皆さん、気を遣って下さいます。感謝。)

期待していなかったせいか(あ、ゴメンなさい)、結構、美味しく食べられました♪

その後、のんびりとクリスマスショッピングをして、Calcaseu Riverの辺りをドライブしていたら・・・あっという間に夕方。

こちらは、湖みたいなのですが、川(Calcaseu River)、です。ハニーは、ここで、幼少の頃から、ジェットスキーを楽しんだようです。ハニーの時代に育った南部の男の子って、かなりワイルド。物心ついた頃から、子供達だけで川や森を裸足で駆け巡り、動物をしとめたり、小学生の時には、バイク(自転車じゃあ、ありません)を乗り回し、車の運転を始めたのは中学生の頃・・・と言ってますから。いわゆるハードリカー(ウィスキー、スコッチ・・・)を買う事が出来たのも、当時は(南部では)ルイジアナだけだったようで、そのへんも、早い、早い・・・。

あ、話はそれましたが、コチラがCalcaseu River。

Louisiana Trip ~ Day 2 ~_c0150224_10574965.jpg


こちらの川沿いには、いわゆるミリオナー達が住んでいるところ。

Plantationスタイルのお家や・・・
(こけの生えたナラの木が、とっても南部っぽい・・・)

Louisiana Trip ~ Day 2 ~_c0150224_1145995.jpg


ビクトリア調や、お城みたいなお家が立ち並んでいます。そして、皆さん、お家の前には、プライベートの船着き場を持っています。

Louisiana Trip ~ Day 2 ~_c0150224_1162535.jpg



さあ・・・明日はいよいよクリスマスイブ。

今日もひっきりなしのお客様でしたが、明日はもっとにぎやかになりそうです。

では、これから、ハニーのおばあちゃまのクリスマスプレゼントのラッピングをお手伝いしてきます♪

オマケのショット☆

ブブ&いとこのお兄ちゃんたち(David & Kelly)。3年ぶりの再会です。

Louisiana Trip ~ Day 2 ~_c0150224_1110291.jpg

by kickpop | 2009-12-24 11:15 | 休日