人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy New Year!

明けましておめでとうございます!いよいよ、2010年の幕開けですね!

我が家のお正月は、朝はジャパニーズトラディショナルでお雑煮、遅めのお昼は、ルイジアナトラディショナルで、Blackeyed Peas and Cabbage、と決まっています。

昨日から半日以上かけて煮込んだBlackeyed Peas and Cabbage、お豆もお肉も柔らか、キャベツもクタクタになって、とってもいい感じの出来上がり。炊きたて白いご飯にかけて、いただきま〜す♪

Happy New Year!_c0150224_13113100.jpg


大晦日、お正月の2日間、と3日間、お仕事は完全オフ。思いっきり、の〜んびりしています(あ、1週間のバケーションから帰ったばかりでしたね。笑)。私は忙し過ぎると、体調を崩してしまったり、何となくアンハッピーになってしまう・・・ということが、去年までの教訓。今年はバランスを取りながら、家庭、お仕事、プライベートを楽しく充実させていくために、私なりの7つの「2010年 To Do List」を作ってみました。

さあ・・・いくつ達成出来るかな〜♪

1、整理整頓
PCの中で溢れかえっている写真、引き出しの中にとりあえずしまいこんだ書類・・・etc。今年からは、「アレはどこへ行った?」がないように、しまいこんでなくしてしまわないように、きちんと整理整頓していこうと思っています。

2、遅刻をしない
お仕事で遅刻・・・は有り得ませんが、親しいお友達との待ち合わせは、ついつい気が緩んでしまうのか、遅刻をしてしまう悪い癖があります。はい、言い訳です。「親しき仲にも礼儀あり」、今年からは、待ち合わせ時間に遅れないよう、頑張ります!

3、手紙を書く
E-mailの便利さに甘えてしまい、なかなか手紙を書くこともなくなってしまいました。でも、郵便受けを開けた時やプレゼントを開けた時、家族や友達からの手紙が入っているって、本当に嬉しいもの。今年はいっぱい手紙を書きます!

4、リアルフード
疲れていたり、忙しいと、ついつい甘いお菓子や、お手軽なエナジーバーに手が伸びてしまいます。そういった糖分や保存料のたっぷり入ったものではなく、フルーツ、おにぎり、野菜スティック・・・など、簡単で、でも、きちんと栄養のある、リアルフードを食べるよう、心がけます。

5、一人で出来るもん
アメリカ生活も早いもので、10年目に入りました。今までは、「勝手が分からない」という理由で、たくさんのことをハニーに頼ってばかりだったのですが、今年は、その「ぬるま湯」から脱出します。「出来ない」と思うから出来ない。今年は何でも「一人で出来るもん」です。

6、健康管理
今年も引き続き、定期検診(体&歯)、針と漢方、カイロプラクター、マッサージを欠かさず、健康を心がけていこうと思っています。ストレスマネージメントも上手になれるよう、頑張ります。

7、物事を色々な角度から見てみる
「これはこうあるべきだ」とは決め込まずに、一つの物事でも、色々な角度から見ていこうと思っています。どんなことにでも可能性を見いだせるはず。

時には、こうして逆さまから見てみても・・・いいですよね♪

Happy New Year!_c0150224_13274426.jpg



皆さん、今年もよろしくお願い致します。

2010年元旦 KICKPOP

by kickpop | 2010-01-02 13:37 | その他