人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream comes true

昨晩は、ちょっとした「内職」で忙しく・・・

(内職とは、今日から始まる太極拳レッスン資料の準備、でした♪)

Dream comes true_c0150224_13325520.jpg


「Be as still as a mountain, Move like a great river」
(山のように静かにたたずみ、大きな河のようにゆっくりと流れる)
太極拳というものを表すのに、私が最もふさわしいと思う言葉なんです。

太極拳の歴史や心得、また、レッスンで学んでいただく動き一つ一つの名前を書いたもの・・・などを、私なりに作成し、まとめた資料を、最初のレッスンの時に、生徒さんにお渡ししています。


さて、今日のレッスンは、実は、私がずっと、ずっと、ずーーーっと願い続けてきた、記念すべき「ノーチャージ太極拳レッスン」の第一回目でした。

「太極拳レッスンの別チャージをなくし、メンバーの皆さん誰にでも楽しんでいただきましょう!」と、粘り強く、ディレクターやマネージャーに働きかけ続けた甲斐があり、ようやく、今年度から、ノーチャージのレッスンとして、加わりました。

初日の今日は、年初めということもあり、満員御礼。小さなスタジオでしたが、40名近くの方が参加して下さいました。

「You are full now! Way to go and Congratulations!」と、暖かいマネージャーのお言葉。嬉しかったです。

Dream comes true。ずっと諦めずに、太極拳をみんなに広めたいと願い続けて、本当に良かった。

でも、これは、始めの一歩に過ぎません。まずは太極拳に興味を持っていただいた皆さんに、太極拳は楽しいものなんだ、ということを分かっていただくために、分かりやすくて、バラエティに富んだ楽しいレッスンを展開していこうと思います。

パートナーワーク、エナジーワーク、メディテーション、そして、最近の私のマイブーム、お箸を使った気功運動、なども、徐々に取り入れていこうと思っています。

Dream comes true_c0150224_13571920.jpg


(このお箸を使った運動、太極拳の基礎を学ぶのに、とっても役立つんですよ♪)


レッスン後、予想以上に生徒さんが多かったので、慌ててお箸を買い足しに行きました@Far East Center。デンバーにあるリトルチャイナ(リトルホーチミン?)みたいな感じの所です。

Dream comes true_c0150224_1359332.jpg


この辺りは、アジアンスーパー、アジアンレストランの密集地帯。お買い物ついでに、大好きなベトナムサンドイッチを買って帰りました♪

Dream comes true_c0150224_14122100.jpg


トゥックナム(・・・さーぼちゃん、あってる?汗)。甘いタレにつけてグリルした豚肉、たっぷりの香菜、日本の紅白なますのようなものが入っている、とっても美味しいアジアンサンドイッチです。

さあー、明日も頑張るぞ。

(一面さん、体重、1キロ減りました!イエイ・笑!)

by kickpop | 2010-01-06 14:11 | お仕事