人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peace

先週は本当に忙しかったです。

通常のレッスン、プライベートレッスン、Launchイベント・・・と、振り返れば、6日間で、15のレッスンをこなしていました(週に20本のレッスンくらい、平気でこなしてしまうインストラクターさんもいらっしゃいますが、不器用な私には、到底、無理なこと。)でも、不思議なことに、「いっぱいいっぱい」になることもなく、心はとても穏やかでハッピーでした。

以前は、背伸びしているな、私にはちょっと合わないな、と思うことがあっても、自分を騙し騙し、お仕事をしていたことが本当に多かったような気がします。そのせいか、いつも感じていたのは、焦りと不安ばかりでした。もっと心穏やかになれないものか、といつも思っていました。

去年くらいから、自分が無理しているな、と思っていたレッスンを、意図的に減らしてみました。すると、ごく自然に、素の自分のままでいられるレッスンが増えていきました(Mind & Body系のレッスンです)。同時に、心の中にあった「誰かが私の心を落ち着かせてくれるはず」「誰かが私のことをハッピーにしてくれるはず」というシナリオも書き直しました。

その結果かな?穏やかさや、ハッピーな気持ちは、外から与えられるものではなく、自分で造り出すものなんだ・・・ということに気付きました。

自分の生き方の源になるのは、自分の心です。自分自身を造り出すのは、自分の心です。そして、穏やかな心を造り出せるのは自分自身です。


先週に引き続き、今週も目の回るような忙しさですが、穏やかな心で、頑張ります053.gif

by kickpop | 2010-01-19 14:19 | 癒し