人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life goes on...

今朝は、お仕事前に、タイラー先生のご自宅道場で、プライベートレッスンでした。刀の型を集中的にトレーニング。あっという間の1時間でした。

「道場」という空間にいる時って、自分の周りで起きている日常の全てを忘れてしまいます。タイムスリップしたような、まるでどこか違う世界にでも入り込んでしまったような気分。そして、嫌なことは、み〜んな汗と一緒に流れてしまいます(プチデトックスみたいです)。練習後、タイムスリップした道場から出て必ず最初に思うことがあるんです。「世の中って、私の存在に関係なく、一瞬たりとも歩みを止めることなく動き続けていくんだなあ。だったら私も、周りのことばかりに気を取られることなく、自分の人生を楽しまなくちゃ!」と。

時に、物事を必要以上に深く考え過ぎてしまったり、また、周りから聞こえてくる雑音が気になったり。人生って、とっても複雑なことのように見えることもありますが、本当はとてもシンプル。

Life goes on, so, embrace each moment...

時は歩みを止めることはありません。与えられた一瞬、一瞬を大切にし、シンプルに生きていければいいなあ・・・って思います。

Life goes on..._c0150224_8284282.jpg

(去年の夏、サンディエゴのビーチにて撮影。また旅がしたくなってきました。)

by kickpop | 2010-01-22 08:39 | 練習