Yay! to 友情フィットネス☆

今日も楽しいレッスンをしてきました〜。

毎週月曜日、朝一のカーディオキックボクシングレッスンは、私の1週間の元気の源です。そして、生徒さんの元気の源でもある・・・はず(?・笑)。レッスン後、Facebookで、生徒さん達が、「今日のKICKPOPのレッスン受けたら、筋肉痛になっちゃったわ〜。」「私もよ〜!」なんてつぶやきあっているのを見ると、嬉しくなります。

私のレッスンって、お友達同士、ご夫婦、親子・・・という感じで、ペア、またはグループで参加して下さっている方々が本当に多いんです!中でも一番多いのが、女性同士のペア、です。

Biology Lettersというリサーチジャーナルのレポートによると、ボートレース選手のトレーニングを対象に調査を行ったところ、個人のトレーニングよりも、ペア、またはチームで行ったトレーニングの方が、練習の辛さを乗り越える気力、体力は2倍以上だった・・・そうです。友情って、脳内で作られる痛みを和らげる物質を、もっと分泌させるのかもしれませんね!

確かに、辛いトレーニングでも、仲間と一緒に頑張っている時って、それほど辛く感じないような気がしませんか?私は、学生時代の部活動、道場での練習や、今まで受けてきたトレーニングがそうでした。

せっかく加入したのに、全然、スポーツクラブに行く気にならないなあ・・・な〜んて思っている皆さん、お友達を誘って、一緒にひと汗かく・・・って、いかがでしょう?

Yay! to 友情フィットネス☆


美味しいものも、誰かと一緒に、「美味しいね!」って、言いながら食べる方が美味しいですよねっ!

今日も北風ピューピューの寒い1日だったので、最近見つけた家の近くのファー屋さん(Pho 7)で、温かいファーを、ハニーと一緒に食べてきました。

レアステーキファー

c0150224_1332417.jpg


Pho 7's スペシャル

c0150224_13334481.jpg


〆は、甘〜いベトナムのコーヒーで♪

c0150224_13344280.jpg


あ〜、ベトナム料理って最高。私って、どこかの前世で、ベトナム人だったのかも。
[PR]

by kickpop | 2010-01-26 13:39 | お仕事